わわさんのコメント: 点数順
トイ・ストーリー(1995/米) | あまり期待してなかっただけに、かなり良かった。オモチャたちが、かわいいんだよ! | [投票] | |
レインマン(1988/米) | ダスティン・ホフマンってすごいって思った。ラストには、納得。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 子供の頃観てすごくショックだった。大人になって観て再び感動した。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | ちょっとだまれよ!って思うこともあったが、重いテーマを、こんな笑える作品してしまうのは、すごい。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 映画館で観るべし!つづきが楽しみ。 | [投票] | |
エバー・アフター(1998/米) | 行動的なシンデレラが魅力的です。衣装とかも豪華。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | なんだか懐かしい映画。小トトロくらいなら、うちに来てほしいとホントに思う。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | アニメでこんなのやられたら、切なくてしょうがない。 何度観ても涙が溢れる。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | テンポがよくて、引き込まれた。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 女の子なら、誰でも1度は憧れるでしょ。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | ストーリー、映像、音楽、どれもすばらしいんだけど、声優は、プロ使った方がよかった気がするね。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | 観終わったら、なんだかやさしい気分になれた。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | ラストに驚いた。もう1度観たいなって思ってる。 | [投票] | |
君は僕をスキになる(1989/日) | 若い頃の想い出の1本。何度も観た。斎藤由貴がホントにかわいくなっていく気がする。 | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | ハチャメチャな劇になっていくさまがおもしろい。出演者も豪華だし、個々にイイ味だしてる。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | なんたって音楽が良いです。音楽で泣ける! | [投票] | |
転校生(1982/日) | 尾道のノスタルジックな風景が良い。胸きゅんします。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | 細かい所にまで、笑いのツボがあって、何度も観たくなる。 | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | ウィルとマーカスの仲良くなっていく様子を、もっとじっくりたっぷり味わいたいと思った。年齢を超えた友情って難しいけど、いいものかも。 | [投票(4)] | |
耳に残るは君の歌声(2000/英=仏) | 目と目で会話する2人にドキっとした。リッチが艶っぽくていい。 | [投票(4)] |