わわさんのコメント: 点数順
クリスティーナの好きなコト(2002/米) | 女の本性暴かれる…。男性と一緒には見たくないなぁ。 | [投票] | |
ファム・ファタール(2002/仏) | そうかぁ…。予告では、かなり期待してたんだけど、ちょっと違ったんだよね。 | [投票] | |
ジャスティス(2002/米) | 男と男の静かだけど激しい心のぶつかりあい。コリン・ファレル演じる坊ちゃん中尉の心の葛藤がうまく描かれているけど、ちょっと長くて眠かった。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(2003/米) | ジョニー・デップ楽しそうだなぁ…。 | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | 前半のカーチェイスで全勢力を使いはたす。この映画に出演を決めたクレア・デーンズにあっぱれ+1 | [投票] | |
K−19(2002/米=英=独) | 隠された真実だということに、背すじが寒くなる。直視していられない恐怖で、かなり泣きました。 | [投票] | |
HERO(2002/中国=香港) | とくかく笑っちゃうくらいのワイヤーアクションと、色彩豊かな映像が見もの。途中だれるのが残念だけど、最後けっこうぐっときます。 | [投票] | |
マトリックス リローデッド(2003/米) | 素直に楽しみました。キーメーカーのおいちゃんとか、わさわさ出てくるエージェント・スミスも。でも本当の評価は、次を見ないことには、つけられないね。 | [投票] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | スパイものとしては、普通の人っぽいマットだからか馴染みやすい。でもヒロインキャラの魅力が薄い。というか、あんまり必要ないかなぁ〜。 | [投票] | |
ドニー・ダーコ(2001/米) | 見てる最中も、終っても解らないことだらけで、誰か教えて〜っと思ってた。でも世界観・映像がかなり好きなので、まぁいいかぁって気持ちに。ジーナ・マローンは、いつも似たような役柄だけど、その感じが色っぽい。 | [投票] | |
ハッシュ!(2001/日) | 片岡礼子=藤倉朝子。私の中で彼女はまさに朝子そのもの。切なく悲しくて、イライラするくらい自然体だった。 | [投票] | |
es [エス](2001/独) | 人間誰しも、ああなる可能性があるような気がして、恐い!恐い!見ていて、気分の悪い映画でした。 | [投票] | |
サイン(2002/米) | 想像以上に恐かったです。密室でじわじわ追い詰められていく嫌な感じ。でもご登場した‘それ’には、突っ込みどころたっぷり。しかも私が一番びっくりしたシーンは… [review] | [投票] | |
ザ・リング(2002/米) | 日本版は未見。最初の女子高生の恐怖シーンでぐったりだった私。2時間本当に疲れた映画。みなさんのコメント読む限り、恐らく日本版は観れないと思う。 | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 深く考えずに観れば、たぶん楽しめるんではないかと。アガサの壊れそうでいて、芯の強そうな雰囲気が良かったです。ただ、トムが出演したのは、特に価値が無かったように思います。 | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | キャラの勝利って感じ。おじいがホントにかわいく、切ない。沖縄って、違う時間軸で空気が流れて、季節が廻っているよう。 | [投票] | |
ゴーストスープ(1992/日) | ストーリーと映像はいいんだけど、出演者の演技で台無しに。映画としてではなく、深夜ドラマとしてみて、この採点。 | [投票] | |
プレッジ(2001/米) | ふに落ちない結末もジャック・ニコルソンだと納得。ただ救われない気持ちが残るのも事実。 | [投票] | |
プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | いたって真面目なディズニー映画。でもかわいいキャラとかおとぼけ悪役が活躍する方がいいかも。大人向けですね。 | [投票] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 碧銘剣をめぐる壮大なストーリーを想像していたので、ちょっと期待外れ。でも竹林での戦いなどで見せる舞踊のようなワイヤーアクションが秀逸。それにしてもチャン・ツィイーは可愛い上にカッコイイ。 | [投票] |