ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
オルフェの遺言(1960/仏) | 地上の皆さんさようなら・・・と言いながら私は睡魔に連れ去られそうになった。わ、わからん・・・ [review] | [投票(1)] | |
さすらいのトラブルバスター(1996/日) | 井筒監督様。お前がドアホじゃ。ド〜ア〜ホ〜 | [投票] | |
お葬式(1984/日) | 「あるある」映画だと記憶していたら、何でも「ありあり」の映画だった。 [review] | [投票(8)] | |
人間蒸発(1967/日) | 代々木忠か!?ガチンコか!? [review] | [投票(3)] | |
ジュブナイル(2000/日) | 我が忌まわしのジュブナイル [review] | [投票(4)] | |
名探偵コナン 14番目の標的〈ターゲット〉(1998/日) | 甥っ子に観せられた。しかも2度も。しまいには甥っ子そっちのけで観ていた。今時こんな話、アニメじゃなきゃできないよな。 | [投票(1)] | |
ピンポン(2002/日) | 役者の魅力も脚本の魅力も卓球の魅力も30%くらいしか描けていない映画。 [review] | [投票(9)] | |
けんかえれじい(1966/日) | とっても女々しい映画 [review] | [投票(6)] | |
M(1931/独) | アレコレ書いても自信のネタバレなし→ [review] | [投票(3)] | |
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 現代と古典の融合というより日活無国籍映画。この猥雑さがバズ・ラーマンの魅力。 [review] | [投票(4)] | |
鉄男 TETSUO(1989/日) | 自主映画です。手作りです。だけど絵作りのセンスは一級品。塚本晋也の原点はこのセンスと執念にある。ま、話が面白いかどうかは・・・ [review] | [投票(5)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 小ネタでもお約束でもバカでもベタでもない「王道」。いい試合を観せてもらった。 [review] | [投票(11)] | |
恋ごころ(2001/伊=独=仏) | 大人だって恋したい! [review] | [投票(4)] | |
悲情城市(1989/台湾) | 俺は退屈。ヨメは怒る。 [review] | [投票(3)] | |
殺しの烙印(1967/日) | 本当は殺し屋の話なんかどうでもよかったんじゃないか? [review] | [投票(2)] | |
ザ・ファン(1996/米) | なんだ、大爆笑したのは俺だけか? | [投票] | |
模倣犯(2002/日) | 「どうして俺のレベルについてこられないんだ」と森田芳光が言っている映画。 [review] | [投票(8)] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984/米) | この長尺の画面の隅々までセルジオ・レオーネの執念が溢れている。何度観ても震える。 [review] | [投票(4)] | |
チアーズ!(2000/米) | 白人万歳おバカ映画としたらこれでいいのだろうが・・・ [review] | [投票(9)] | |
戦慄の絆(1988/カナダ) | 短い公開期間にご丁寧にデート映画として観た記憶がある [review] | [投票] |