シーチキンさんの人気コメント: 更新順(58/58)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
千と千尋の神隠し(2001/日) | 息を呑むほど美しい風景、そして見ていて、ウキウキワクワク、心はずむ楽しさがあった。もうそれだけで、大満足の私です。 | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
クレイドル・ウィル・ロック(1999/米) | タイトルはひょっとして「(権力の)ゆりかごは搖れる」ということ?演劇や芸術とは何か、階級対立が激化する中でどのように扱われるかを、オーソン・ウエルズやら、ロックフェラーや新聞王、鉄鋼王など実在の人物が登場して描かれ、なかなか楽しめた作品 [review] | ハム, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(2)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 東映ヤクザ路線の一変種として見れば、一つ間違えれば「キワモノ、イロモノ」になりかねない原作を、娯楽作品としても一定のレベル以上にまで仕上げた深作監督の手腕はやはりたいしたものだが… [review] | torinoshield, ジャイアント白田, ぱーこ | [投票(3)] | |
八月の狂詩曲(1991/日) | 言いたいことは、わからんでもないが、それが果たして、映画としてどれだけの水準にあったか?メッセージが正しいからといって、目がつぶれないものってあるよね。 | sawa:38 | [投票(1)] | |
ミュージック・ボックス(1989/米) | 「戦争犯罪」とは、抽象的な罪ではない。「犯罪者」が、現にいる。そしてその「罪」とどう向き合うか、そこに個人の良心と尊厳が問われる。 | ina, mal | [投票(2)] | |
禁じられた遊び(1952/仏) | 名曲の印象に、本編の記憶が負けてしまった一本。 | ina, Kavalier | [投票(2)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | フランスのパリにある「テキサス」という何かが舞台だと思い込んで観たので、どうしてパリにあんな砂漠があるのか、さっぱりわからなくって、その疑問が最後まで解けずストーリーどころじゃなかった。 | べーたん | [投票(1)] | |
いまを生きる(1989/米) | 「Oh captain, My captain」−このセリフともにロビン・ウィリアムズを見送った最後のシーンは、いつまでも忘れられない。 | TOBBY | [投票(1)] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | 竹中直人が好き放題にやっている感じでよい。むずかしいこと考えずに、彼のパフォーマンスと、はやりの癒し系映像を楽しみたい、という人に。 | nsx | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | これだけサントラとマッチした映画もちょっとない。頭のなかで音楽とシーンが完全に結合してしまった。それにこういう映画は、楽しいことがなにより一番。 | 水那岐, sawa:38, ALOHA, tkcrows | [投票(4)] | |
ロボコップ2(1990/米) | 本筋のストーリーよりも、合間合間に出てくる未来社会のCMの方がよっぽどか、おもしろかった。 | sawa:38, peacefullife | [投票(2)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | トラボルタの独特の悪役ぶりが見事にはまっている作品。派手で豪快、迫力満点のアクションシーンはすごかった。女優たちのセクシーさに負けて、1点追加。 | tkcrows | [投票(1)] |