FreeSizeさんのコメント: 投票数順
サイモン・バーチ(1998/カナダ=米) | 外見や容姿に違わず、なにかを信じ誇りをもって生きる人はカッコイイ。 | [投票] | |
コップランド(1997/米) | お〜いデニーロく〜ん。そんなとこでなにしてんの〜?こっち来ていっしょに遊ぼうよ〜。 | [投票] | |
仁義なき戦い(1973/日) | 本当に仁義がない。孟子先生が怒るゾ!(笑) | [投票] | |
レッド・アフガン(1988/米) | まるで仮面ライダーの対決シーンのようなロケーションで繰り広げられるパンツァー・チェイス。なのにこの熱さときたらもう・・・。低予算映画の鑑ですな。 | [投票] | |
風花(2000/日) | 演出も結末も、なんか中途半端で、こそばゆかった。痒い頭をヘルメットの上から掻くような感じ。 | [投票] | |
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | 死神博士がイカス! | [投票] | |
Dr.Tと女たち(2000/独=米) | 女ってのは怖い。これは「ホラー映画」だ。 | [投票] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | 相変わらず押井守の啓蒙にはついていけない。時代観からして悪趣味。まるで学生運動のようなレジスタンス。原作者の好みモロ出し。ま、好きな人は好きなんでしょうね、こういうの。 | [投票] | |
アクシデンタル・スパイ(2001/香港) | ジャッキーの映画は女優がしゃしゃり出てくるとつまらなくなる。でもまあ、後半のスピード・アクションはキアヌのダンナも真っ青、って感じでなかなか良いけどね。あー、あとどうせならビビアン・スーのケツが見たかった(笑。 | [投票] | |
光の旅人 KーPAX(2001/米=独) | この話の中でプロートに一番癒されたのは、マーク先生に他ならないんじゃないかな。プロートが宇宙人であれ、地球人であれ、彼の残していったものはホントの良いものですネ。 | [投票] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | この映画の正しい見方。→ [review] | [投票] | |
ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ(1999/米) | 原作にある皮肉や社会批判が含まれていないのは残念だが、これはこれでアリ。ブラックな笑いに満ち満ちている。その他いろいろ。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 子役の女の子が超イカス! | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | 続編映画の正当な進化系。ラストのNG集もお約束で良い。ジャッキーの映画は一度で二度オイシイ。 | [投票] | |
男たちの挽歌(1986/香港) | ぜんぜんカッコ良くないし、アクションもたいしたことないと思う。 | [投票] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | アカデミー賞を受賞したとあって、もっと『アマデウス』みたいなドロドロとした筋書きなのかと思っていたが、ずいぶんと明るく垢抜けていないお話だった。まあ、わりと楽しめたから良いけど。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ホントにピーター・ジャクソンの映画かと疑うほどの出来映え。ただ、オークなどのモンスターの作りを見て、やっぱりホラー映画上がりの監督だと思った。 | [投票] | |
U・ボート(1981/独) | 潜水艦内の緊迫感は伝わってくる。しかし話の筋が粗いというか、ただ「敵艦を沈める」、「生き延びる」、ってだけじゃ盛り上がりに欠ける。 | [投票] | |
史上最大の作戦(1962/米) | 娯楽戦争映画の最高峰。3時間の長丁場も気にならないで楽しめる。 [review] | [投票] | |
永遠と一日(1998/仏=伊=ギリシャ) | ・・・zzz、zzz。・・・・・ハッ!ゴメン寝てたわ。 | [投票] |