FreeSizeさんのコメント: 投票数順
シャイニング(1980/英) | 長い廊下や開けた広間をつかったショットには唸らせられるが、ホラー映画として見ると存外に退屈。 | [投票] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | 緊急幕僚会議みたいなノリがイカス。好きな人には堪らんでしょうな、こういう映画。かく言うワタシもその一人なんだが・・・。 | [投票] | |
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 一冊の本を巡るミステリーという設定がなかなか面白い。青島コートを着た女が謎めいていてイカス。 | [投票] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | 現代の犯罪者たちとは違う、法が明文化されていない時代のアウトロー。だからカッコイイ。だからあのラスト。 [review] | [投票] | |
大逆転(1983/米) | 「ダンとエディの経済学入門・先物取引篇」 | [投票] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 登場人物を多くしたのは正解。皆が皆、個性的なキャラなもんだから結果としてデ・二ーロのワンマン映画にならずにすんだ。吹き替え版でみるのもgood! | [投票] | |
ワイルド・ギース(1978/英) | 戦うことでしかアイデンティティーを確立できない馬鹿野郎どもがいる。果たして彼らの側に正義はあったのだろうか?その答えは分からないが、一つだけはっきりと言えることがある。それは、彼らが本物の「漢」であったということ。泣けます。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | メリーはチェコ代表のネドヴェドに似てると思う。 | [投票] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | 爆発、爆発、爆発、そして爆発。文句なし、のっけからエンジン全開フルスロットルの暴走アクション。この20作目を期に007No1アクターはムーアからプロスナンに変更。DVDぜってー買おっと。 | [投票] | |
マイノリティ・リポート(2002/米) | 暗くて、どこか退廃的な近未来がいかにもフィリップ・K・ディックって感じで良い。展開も見所が多く飽きない。ま、結局着地するところはハリウッド的なオチなんだけどね。 | [投票] | |
ロスト・イン・スペース(1998/米) | 家族で見たりするにはいいんじゃないかな。ゲイリー・オールドマンには失笑だね。 | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 嫁の方にムカツキつつも、ホフマンの悪戦苦闘振りがイイ感じ。とりあえず「息子に自転車の乗り方を教える」ことは、男の永遠の憧れですな。 | [投票] | |
007/私を愛したスパイ(1977/英) | セットは大掛かりかもしれないが、アクションは思ってたよりもたいしたことなかった。BGMが寂しいのもちょっとね。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | エイリアンの理想型。個人的には血液検査のシーンが一番好き。★3・5 | [投票] | |
クッキー・フォーチュン(1999/米) | チャールズ・S・ダットンがイカス! | [投票] | |
007/ユア・アイズ・オンリー(1981/英) | 序盤のカーチェイスやスキースタントはかなり魅せるが、後半部分の盛り上がりが今一つだったような気もする。ボンドカー不在も痛い。全体的に見るとまずまず。キャロル・ブーケとトポルの魅力で+1点 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 怖いし面白いけど、けっこう間延びしている。 | [投票] | |
海辺の家(2001/米) | ヘイデン・クリステンセンは蛇足。お父さん一本の話で良かったと思う。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | たけふじダンサーズ。 | [投票] | |
炎のランナー(1981/英) | 登場人物一人一人の描写が薄く、期待していたほどには感動がこみ上げてこなかった。トレーナー役のイアン・ホルムがすごく良かった。 | [投票] |