これで最後さんのコメント: 投票数順
フック(1991/米) | 子供向け映画?大人用の子供映画か?なんかピントずれてます。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 「いい話し」=「いい映画」という単純思考でいいのかと、ふと考え込んでしまう。 | [投票] | |
ミセス・ダウト(1993/米) | 父親とは面白いヤツであればいいらしい。 | [投票] | |
ショーガール(1995/米) | 私の中では『ブギーナイツ』と双璧。ポール・バーホーベンは観客が嫌な顔をするのを見たくてウズウズしてるようだ。おバカで下品な日本のAV業界、風俗業界を舞台にクールな映画を作って欲しい。 | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | ストーリーは、その辺のヤツが後から考えてツケ足したんでしょうか?死ぬ死ぬ食う食う。 | [投票] | |
英雄の条件(2000/米) | 法廷サスペンスとしては脚本が無理無理。白黒つけられない正義もある。 | [投票] | |
がんばれ!ベアーズ(1976/米) | 家族で見て、親に涙を見られないようにするのに苦労した。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 観なかったことにしたい。自分が年を食ってしまったのか、ルーカスが老いぼれたのか、それが問題だ。セサミストリート、チキチキマシン猛レース、バカ殿・・・・。かつてのスターウォーズは子供っぽい大人が見て楽しい映画だったが、悪い意味で完全な子供映画に成り下がってしまった。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 小学生の時、はじめて有楽町まで一人で映画を見に行った。それがコレ!!! | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 思えば、「うぉ〜」「凄げぇ〜」とか大声出しながら映画館で観た最後の作品となってしまいました。次はいつだ?(ん?映画館あんまし行ってないや) | [投票] | |
ハーモニーベイの夜明け(1999/米) | 異常犯罪モノ、監獄モノ、文明批判モノ、親娘愛モノなどなど、色々パクったわりに纏まってるのは、俳優がいいから。 | [投票] | |
目撃(1997/米) | 名優が演じたテレビドラマという感じ? | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | これだよ!!!! | [投票] | |
会社物語 MEMORIES OF YOU(1988/日) | ハナ肇の退職スピーチの原稿とそれを破る(だったかな?)がすべて。ストーリーは語る必要も無い。 | [投票] | |
漂流教室(1987/日) | 大林宣彦が「制作費が少なくて・・・」とテレビで言い訳していた作品。充分な制作費と21世紀のCG技術を駆使して再映画化して欲しい原作だが、大林にだけは作らせないように!!! | [投票] | |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | サミュエル・L・ジャクソンが『プレデター』に似ていることに気付いた。 | [投票] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | ジェット・リーの魅力が八分ぐらいしか引き出せてないのが残念。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | トニー・スコットの映画にしては充分な及第点。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 阿部謹也の中世観や庶民史を題材として使うのは、ちと手垢が付きすぎ。 | [投票] | |
耳をすませば(1995/日) | ジブリ臭とでもいうのか、少女の・・・の繰り返しで逆に脂っこい作品である。過ぎたるは及ばざるがごとし。 | [投票] |