これで最後さんのコメント: 投票数順
スクール・ウォーズ HERO(2004/日) | 青春、汗、根性とは無縁の人生だった。学生の頃、作家やアーティストになりたいと思っていたが、なぜかTVのスクールウォーズは欠かさず見ていた。映画を見て自分の偽らざる夢が「臭いドラマの一員になりたい」だったと気付く。人生の可能性が狭まってくる歳になって、ようやく・・・。 | [投票] | |
男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け(1976/日) | シリーズ中の最高傑作であると同時に、日本映画の最高傑作。 | [投票] | |
若者のすべて(1960/仏=伊) | ロッコに思い入れ出来ず。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | ARATA、サム・リー、中村獅童、大倉孝二の四人が光る一方、窪塚洋介、竹中直人、夏木マリの三人の役作りがなんとも平凡。名前は知らないが、大倉の彼女を演じた女優も良かった。 | [投票] | |
チョコレート(2001/米) | 売買春が恋になることはないと思う。 | [投票] | |
スコルピオンの恋まじない(2001/米=独) | ウディ・アレンは目覚めそうにない。 | [投票] | |
華麗なる賭け(1968/米) | もう一つ | [投票] | |
バレット・モンク(2003/米) | テレビゲームのようなシナリオ | [投票] | |
赤線地帯(1956/日) | コメントは保留 | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | エンディングテーマさえカッコ良ければ、それでいいんです。そういう時代があってもいいんです。 | [投票] | |
ベニスに死す(1971/伊) | 理解できない。理解したくも無い。 | [投票] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | 映画は素晴らしいが・・ [review] | [投票] | |
ザ・ディープ(1977/米) | 「お宝画像」という言葉は、この映画から生まれました(←うそ) | [投票] | |
007/リビング・デイライツ(1987/米) | 私の好むボンドではないので、申し訳ないがこの得点です。 | [投票] | |
ラッシュアワー(1998/米) | 今の学校の通信簿は三段階評価なので中庸を意味する「ふつう」の評価が多いらしいが、この映画は五段階評価でも文句無く「3」だな。 | [投票] | |
ドクトル・ジバゴ(1965/米=伊) | 1965年製作と考えれば凄いのだろうが、それほど迫らなかった。長くも感じなかったので表現力は優れているのだろうが・・・。 | [投票] | |
ビザと美徳(1997/米) | 当時の日本人女性が・・・ [review] | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 期待しすぎたかな。「あざとさ」を感じただけ。 | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 外国人が、日本の俳優の魅力をこれほどまで引き出したことに嫉妬し、悲嘆した。 | [投票] | |
白昼の死角(1979/日) | 宇崎竜童のハマりまくってるテーマ曲だけで5点あげられる。 | [投票] |