これで最後さんのコメント: 投票数順
ザ・中学教師(1992/日) | 中塚京三以外に誰がいる? | [投票] | |
スローなブギにしてくれ(1981/日) | もう20年も前なんだな。 | [投票] | |
ストーリー・オブ・ラブ(1999/米) | ミシェル・ファイファーは、歳食うほどイイ女になる。不思議な女優だ。 | [投票] | |
ドラゴン怒りの鉄拳(1972/香港) | 一応、実話に基づいた話なんですよね。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | シンナー吸ってラリってる最中、「宇宙の真理が分かった」と大声で叫ぶという遊びが流行った。そういう低次元な映画ではない、と思う。 | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 弾があたると肉が裂け、血が飛び散る。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | この映画がなければ、マルコム・マクダウェルの『カリギュラ』はなかったろうな。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最後の決断がこの映画の持つテーマを浅くしている。 [review] | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | いちいち説得力の無い怪作。 | [投票] | |
ダイヤルM(1998/米) | 尻つぼみに盛り下がる。もう一工夫欲しかった。俳優陣はいい演技。 | [投票] | |
マルサの女(1987/日) | 主役さえ良ければ4点。権藤のモデルは八大コーポレーションの故・川口社長でしょうか?彼は、実に個性的な人でした。 | [投票] | |
バトルフィールド・アース(2000/米) | ありがちなテーマであり、ストーリー的にも盛り上がりに欠ける。 | [投票] | |
狂っちゃいないぜ!(1999/米) | 偉大な乳房に3点 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | テンポの良さと最高のカーチェイス。雑なシナリオと脇役の描き方がもう一つなところで2点減点。 | [投票] | |
救命士(1999/米) | スコセッシの映像世界は少々マンネリ。ニコラス・ケイジはミスキャストではないか? | [投票] | |
スポーン(1997/米) | スポーンの孤独感や驚愕がうまく出ていたと思う。変に説明的でないところも、このテの娯楽映画としては楽しめる要素かも。思ったより評価低いですね。なんでだろ?期待しないで見たから良かったのかな? | [投票] | |
X−メン(2000/米) | シナリオ、アイディア、演出、役者などの貧弱さを、SFXやCGで誤魔化そうとすると、凡庸な作品になってしまうものだ、と思いましたのよ。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 「け・れ・ん」 | [投票] | |
愛と追憶の日々(1983/米) | 泣きたいときに。 | [投票] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | 友達が借りてきたビデオで見た。俺は3点、金払った友人は激怒してた。 | [投票] |