ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ゆかわりょう
年齢を重ねるごとに映画に対する感想が少しずつ変わってきています。ジャンル好き嫌いもなくなりました。こうやって人は大人になっていくのだな、とちょっとおセンチになってみたりして。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
125 | コメント | 42 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ナショナル・トレジャー(2004/米) | ニコラス・ケイジは何をやってもサマになるナイスガイだし3枚目のヒーロー役もばっちりなんだけど、いつもちょっとしたアクションで生え際が気になってしまう・・・ヘアコンタクトで思う存分暴れてほしい。 | [投票] | |
ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | 感情が芽生えて、知能が高くなって、道具の使い方を思い出して・・・そのうちゾンビが畑耕したりペット飼ったりするんじゃねぇの? | [投票] | |
テイキング・ライブス(2004/米) | [ネタバレ?(Y2:N5)] ちょこっと知り合った人間の人生を乗っ取る・・・それは永遠に自分じゃ無くなってしまうこと。この犯人は「誰かを演じる」ためだけに生きている。 | [投票] | |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | ウイルス開発者の意図とは違った方向に利用されてかわいそうに感じる反面、「特許なんかで儲かっちゃったらウハウハだよねー」なんて思っちゃうワタシのバカバカ! | [投票] | |
ヴィレッジ(2004/米) | これは愛の映画です。謎解きとか伏線とか関係ありません。「人は大切な誰かのためにどんなことができるか」シャマランは我々を騙そうとしているのではなく、試しているんですよ。 [review] | [投票(5)] | |
メメント(2000/米) | 記憶とか脳みそとか、そんなんはどうでもいい。このストーリーはとても切ない、そしてこの主人公の人生も。 [review] | [投票(3)] | |
ヴィドック(2001/仏) | 遍く映像美の世界へどっぷりと首まで浸かって、これでもかと降り注ぐデジタル処理された怒涛のアクション。これだけでもいいじゃない。 | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | 高所恐怖症ゆえ鳥肌が立ちっぱなしでした。ビルの間をぴょんぴょん飛び回る姿に血圧は下がり気味でした。でも・・・面白かったよ!!! | [投票] | |
危険な遊び(1993/米) | 子供ってその無邪気さゆえに残酷にもなりうる、危うい存在なのね。 [review] | [投票] | |
ボイスレター(1998/英=米) | あて先の間違ったテープ送りつけられた人がもう一人いるはず。その人は怒んなかったのかな? | [投票] |