takamariさんのコメント: 更新順
マウス・オブ・マッドネス(1994/米) | 程々の不気味さがいい感じです、特に自転車のシーンがGOOD。クリーチャーが出てくるシーンは安っぽくて少し興ざめですが、サム・二ールの熱演でそれもカバー。 | [投票(1)] | |
クラッシャー・ジョウ(1983/日) | 安彦良和が監督してくれたおかげで、朝日ソノラマ文庫のイメージをあまり損なわない出来で安心しました。作品自体は少し長いかな?もう少し切ってくれれば、もっと締まった映画になったと思います。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | 劇場が超満員だったのが強く印象に残ってます。正月という公開時期にピッタリの、とにかく楽しい映画でした。 [review] | [投票(1)] | |
ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | シリーズにとどめを刺した凡作。エディにもランディスにも何かやる気が感じられなくて悲しかったです。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ 2(1987/米) | 監督がトニー・スコットになった分、前作よりミーハー度アップ!軽さもアップ!この点が私には前作より楽しめた要因かも。ブリジット・ニールセンはでかくてカッコよかったです。 | [投票] | |
カットスロート・アイランド(1995/米) | レニー・ハーリンのイキ過ぎた活劇。彼の豪快で大味な持ち味がいかんなく発揮してると思います。悪評なんかにめげず、もうとことんこの路線で突っ走って欲しいと思います。 | [投票] | |
インナースペース(1987/米) | 単純に面白い。人体内での決闘や、M・ショートのお笑いなど見所も多いはずなのに、公開当時さほど売れなかったのが残念。きっちり作られた娯楽映画だと思います。 | [投票(1)] | |
アラクノフォビア(1990/米) | 蜘蛛って気持ち悪いですよねえ。足に毛が生えてるやつなんてもう…。ただ小さいだけに、ラストの主人公との一騎打ちはイマイチ盛り上がらなかったのが残念。 | [投票(1)] | |
オスカー(1991/米) | あまりいい評判聞きませんが、結構笑えました。ドッとくる笑いじゃないけど、クスクスくる感じ。スタローンは頑張ってたと思います。 | [投票(1)] | |
ヴァン・ダム IN コヨーテ(1999/米) | 一時は大作も撮ってたヴァン・ダムだけど、もうほされてきたんでしょうか。見てても興奮しないアクション映画でした。 | [投票] | |
サドン・デス(1995/米) | 今一つ地味な「ダイ・ハード」。ヴァン・ダムは変わり映えしなくてもやっぱり回し蹴りやってもらわないと、何となく納得できません。 | [投票] | |
フェア・ゲーム(1995/米) | シンディ・クロフォード映画界進出第一弾ってな観じだったんでしょうね。その後第二弾がなかったことを思うと評判悪かったんでしょうけど、アクション映画好きには結構楽しめると思いますね。個人的にはクロフォードもなかなかイケてました。 | [投票(1)] | |
ヴァイラス(1999/米) | いいですねえ、このいかがわしさ。好事家にはたまらない映画でしょう。 | [投票(2)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | レクターが脱走する下りの緊張感は見事!という感じです。イマイチすっきりしない終わり方も何か不安感が煽られていいですね。 | [投票] | |
サイボーグ2(1993/米) | アンジェリーナ・ジョリーが出てると知って、何年か振りに再見。今より顔に険がない分、素直に可愛い。でも映画の出来はやっぱりダメダメで、ここらの印象は変わりませんでした。 | [投票] | |
沈黙の戦艦(1992/米) | 本当に広いそうですが、戦艦の甲板とか結構無頓着にブラブラしちゃいますからサスペンス感が希薄です。この後数年間のセガール映画の方向性を良くも悪くも決定付けた映画ですね。 | [投票] | |
暴走特急(1995/米) | 事件解決、そして10秒後エンド・クレジット!香港映画なみの豪快なエンディングに男気を感じます(笑)。もはや宇宙最強の男ライバックにパート3はあるんでしょうか? | [投票] | |
ガバリン(1986/米) | 作りが中途半端過ぎて、製作陣の狙いがイマイチ見えません。出だしの雰囲気はなかなかいいんですがねえ。 | [投票] | |
マジック・クエスト/魔界の剣(1982/米) | 個人的な思いですが、おそらくこれと「サイボーグ」でピュンはもう終わってます。でも新作撮ると「む、今度はもしかして!?」と思って見ちゃうんですよねえ、ピュン映画(笑)。 | [投票] | |
アドレナリン(1996/米) | ピュンにランバート!マイナスとマイナスの組み合わせで(?)プラスかも!と期待しましたが、マイナス無限大でした…。 | [投票] |