プロキオン14さんのコメント: 投票数順
グリッター・きらめきの向こうに(2001/米) | マライア、そんなに自分の成功話と歌声とカラダを自慢したいのか!!と思って観たら以外にマトモ。起承転結の「転」がありきたりなだけに、「結」の展開が新鮮。 | [投票] | |
セイヴィア(1998/米) | この地球に、ほんとうに平和はあるの?赤ん坊の目が訴える。 | [投票] | |
YAMAKASI ヤマカシ(2001/仏) | ヤマカシの一人「タンゴ」が呂比須にそっくり!。結末の都合よさはどうも・・・。 でも、これ「人種差別がテーマ?」ともいえなくない。 | [投票] | |
スーパーノヴァ(2000/米) | 男も女も、妙にぬぎっぷりがよくて、そこしか印象に残ってないかも。 | [投票] | |
幼なじみ(1998/仏) | 予告を見たときの窓から外を見るクリムの横顔が広末涼子の見えた(ポスターにもなってるシーン)。彼女は「待つだけ?」の女なの? | [投票] | |
パリの確率(1999/仏) | この映画に出てくる「無修正」は果たして必要なの?(ビデオは知りません) | [投票] | |
ブラックボード 背負う人(2000/イラン) | う〜ん、予告見たときは鳥肌モノでした。涙まで出そうになった。実際に観て、教師たちの「教える押し売り」ぶりに、別の意味で鳥肌。少年たちの純粋な瞳と、生き様はこころ打たれた。 | [投票] | |
サイレンス(1998/仏=イラン=タジキスタン) | 『太陽は、ぼくの瞳』が良かったので、イラン映画、すごく期待してたけど、良く判りませんでした。生活苦の描写がつらくて・・・。ポスター・チラシの写真は5点。 予告も5点でした。 | [投票] | |
コレリ大尉のマンドリン(2001/米) | ちょっと、久しぶりにはまってしまいました。ニコラス・ケイジは好き嫌いが分かれると思うが、いきいきしてました。踊るペネロペ・クルスにフォーリン・ラブ。 [review] | [投票] | |
トゥームレイダー(2001/米) | 評価とは全然関係ないけどアンジェリーナ・ジョリーって、アシュレイ・ジャドとちょっと似てない?。ゲームは知らないけど、ちょっとララとアレックスに興味を持った。娯楽映画!度100点。 | [投票] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | うーん、メル・ギブソンと、イギー役の×××さん。いいねえ。こういうメルは大賛成。●余談:清貴の「The only one」という曲のPV、このホテルで撮影されてますね。(U2や、氷室恭介も) | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | やっぱりキューバ・グッティングjrは演技肌。何の見せ場もなかった『パール・ハーバー』と雲泥。ブレアウィッチの森で行方知れずになったジョシュア・レナードがこんなところに。 | [投票] | |
ピッチ・ブラック(2000/豪=米) | B級SFものと思ってあなどっていたら、これは拾い物。日蝕のシーンがとにかく美しかった。そしてその後の恐ろしい闇。こういう映画って「喰われて死ぬ奴」と「生き残る奴」がだいたい判るけど、これは最後まで判らなかった。 | [投票] | |
ヴァン・ダム IN コヨーテ(1999/米) | ちょっと、ヴァン・ダムにホレた。でも、一番かっこいいのはダニー・トレホ。いつも悪役ばかりだけど、これハマリ役。 | [投票] | |
ムッソリーニとお茶を(1999/伊) | 3人寄れば、かしましい。5人寄れば、空襲だって、裏切りだってへっちゃら。 こんなレディーたち、日本にも棲息してますね。 | [投票] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 「何が襲ってくるか判らない」ってものすごく恐ろしい。それに『最終絶叫計画』のラストシーンは、この映画のパロディだったんですね。(後から元ネタを見るってのは残念) | [投票] | |
クレーヴの奥方(1999/仏=スペイン=ポルトガル) | ただただキアラ・マストロヤンニの美しさにくぎ付け。さすがドヌーヴとマルチェロの血を引くだけのことはある。 | [投票] |