sawa:38さんの人気コメント: 投票数順(65/66)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ジョーズ(1975/米) | 奴が突然海中から飛び出してくるシーンで、マジで映画館の座席からずり落ちたんだよなあ。いやあ、恥ずかしかったけど今ではいい想い出。 | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
鳥(1963/米) | このあいだカラスを追い払おうとしていた娘に「止めろ!」と怒鳴ってしまった。「何故?」「あいつらきっと・・・」ヤバイ!完全にトラウマになってる。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] | |
サイコ(1960/米) | 好きな作品で何度か見ています。しかしシャワーシーンばかり評価が先行し、ラストの種明かしとかはそんなに高く評価されてもいいもんだろうか? | HW | [投票(1)] | |
フレンチ・コネクション(1971/米) | 2枚目でないG・ハックマンが演るからか、どこかに居そうな本物の刑事を撮っているような感じだ。リアリティーあり。 | スパルタのキツネ | [投票(1)] | |
エイリアン(1979/米) | カップ麺の類似品が発売される度に僕はカップヌードルが好きになっていく。 | torinoshield | [投票(1)] | |
栄光のル・マン(1971/米) | 夜に入って各車がライトを点灯させるシーンが美しい。ストーリー的にはみるべきものはないはずだ。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
宇宙からのメッセージ(1978/日) | サンダース軍曹が日本の映画に出てくれるっていうんで期待は最高潮の状態で見に行った。・・・私も辛かったが彼のほうがずっと辛かったろうなあ。 | トシ | [投票(1)] | |
ウエストワールド(1973/米) | ユル・ブリナーさん、何故これに出演しちゃったんだろう。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
妖怪大戦争(1968/日) | 当時この映画を見てびびった自分が懐かしい。 | はしぼそがらす | [投票(1)] | |
雨あがる(1999/日) | こういう爽やかにさせられる作品もいいんじゃないでしょうか?黒澤明が撮ってたら、もっと教訓めいたイメージや意味のない凝った背景で作品の雰囲気が損なわれていたと思うと正解。 | けにろん | [投票(1)] | |
僕らはみんな生きている(1993/日) | 『卒業旅行ニホンから来ました』と同年の作品か。この年、日本人にとってアジアでいったい何があったんだろう?凄いぞ!日本人! | りかちゅ | [投票(1)] | |
青春の門(1975/日) | 吉永小百合があんなことするなんて・・・五木寛之恐るべし。それだけを見に行った記憶があります。 | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | J・フォスターがもうちょい美人だったら5点なんだけどなあ。この感想は伊藤みどりにあてはまる。 | 隼 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 個人的には好きな作品です。でもジョン・ウェインが見たら何ていうのかちょっと心配。 | かっきー | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 皆が体験してみたかった事を映像で(異論はあるかも知れないが)リアルに見せてくれた。それだけで充分じゃないか! | むらってぃ大使 | [投票(1)] | |
猿の惑星(1968/米) | SF映画としてはやはり最高峰でしょう。しかし猿は日本語か中国語を喋らせるべきだったな。 | 隼 | [投票(1)] | |
ミッドウェイ(1976/米) | けじめとして日本側もこの海戦を題材に製作すべき。『ガメラ』スタッフあたりでCG満載でお願いします。 | ひゅ〜む | [投票(1)] | |
バンビ(1942/米) | スカンクが可愛いよねえ。だけど・・・ [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | あきらかに監督の技量不足。倉本聰の『北の国から』を見習う必要あり。 [review] | ハム | [投票(1)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ソ連は無知な共産主義者、ドイツは優越人種主義者、日本はただのブタ野郎、アメリカは自虐的に描いてたけど英雄的な大統領が登場してた。っていうと、正常なのはイギリスだけなんだあ?やっぱ真のパートナーは米英だけなのね。 | いくけん | [投票(1)] |