トシさんのコメント: 投票数順
オールウェイズ(1989/米) | 最初の20分間、陶酔した。その映像が最後まで維持できていれば4点なのに。 ホリー・ハンター】リチャード・ドレイファスの踊るシーンに被さる「煙が目にしみる」名シーンでした。 [review] | [投票(1)] | |
MISTY ミスティ(1997/日=香港) | 睡眠十分の体調で挑みましたが、3回負けました<睡魔に。 作られた、美しくあろうとする映像、空回りする演技、耳に心地よい音楽。 この虚構の世界に最後まで馴染めませんでした。 [review] | [投票(1)] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | 初っぱなの叫び声で、「これはホラー映画なのか?」と思いました。 母と娘の世界は想像を超えて理解不能。少女2人についても同じ。でもこっちは想像してちょっと面白かった。 粘土人形の造形は驚異!! アニメ?着ぐるみ?の世界は魅力的で新鮮。 | [投票(1)] | |
痴人の愛(1967/日) | 普遍的な愛? 繰り返しリメイクされる魅力がこの話にあるのか? [review] | [投票(1)] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | 見る者に、出口のない部屋の閉塞感を味あわせてくれる。キャスリン・ターナーいいとこなし。題名は「スイサイズ」が正しいのじゃないんですか? 内容を知らずに見て、意味分からず終わりました。 | [投票(1)] | |
もどり川(1983/日) | よく見ていないと、いまショーケンと絡み合っている女優が誰か分からなくなってきます。 [review] | [投票(1)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | たしかにドラマ部分はつまらない。でもワークシェアリング(本来の意味とは違います)とでもいうような大量人員を動員して、湯水のように巨費を投じてそれが回収出来るのなら、立派なビジネスと言えます。 [review] | [投票(1)] | |
完全なる飼育(1999/日) | 小島聖の高校生にしては、柔らかそうな肢体に3点。 古びたアパートに暮らす、個性ある住人の描写はおもしろいですけど、まあ普通です。 [review] | [投票(1)] | |
誘拐犯(2000/米) | 主人公及び脇役全ての人に感情移入出来ず。意味不明、不自然なシーン多し。 ジェームス・カーンいいとこなし。なげやりな?脚本。 | [投票(1)] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | TVムービーだと思って見れば3点(水準)です。最初のエピソードなんか要りません。マイケル・ケインにもっと良い役を! [review] | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 魔法のチョコレートを持ってきた赤ずきんちゃんビノシュ。 ジュディ・デンチ若い。このお店の採算はどうなっていたのでしょう? 巻頭からの20分間、カメラワークと美術ですごく良い雰囲気でした。 | [投票(1)] | |
仮面の男(1998/米) | アイドル映画のレベルだと思いました。実話に基づいたお話も、映像的なメリハリが効いて無くて退屈でした。 | [投票(1)] | |
動乱(1980/日) | メッセージが届いてこない。森谷監督ものはだいたいそういうイメージが私の中で定着してしまった。お話を整理してみせてくれないからでしょうか? | [投票(1)] | |
最終絶叫計画(2000/米) | これも予告編にだまされてしまった。こんなのパロディーとは言えない。単なるマネッコシーンをつなげただけです。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と夢幻三剣士(1994/日) | 先入観かも知れませんが、最初の頃の作品は「夢」と「冒険」というテーマを自然に感じさせられるお話でしたが、ここらへんから無理からにという印象が強くなってきます。ちょっと飽きたかな。 | [投票(1)] | |
クレヨンしんちゃん 爆発! 温泉わくわく大決戦(1999/日) | しんちゃんの活躍が少ないぞ!!アクション仮面も出てこないし!ぷんぷん。 | [投票(1)] | |
瞳の中の訪問者(1977/日) | 前作『ハウス』の出来と、手塚作品の映画化ということで、期待した分肩すかし感が強かったのを覚えています。視覚効果の失敗?とにかく幼稚感と、観客をバカにしているのか?という思いが残りました。 | [投票(1)] | |
ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ(1998/英) | ジャッキーが欲しかったのは、家族と一緒に過ごす幸せな時間。一つの時間を、二つ(ヒラリーとジャッキー)の角度から描くことで、より詳しい人物描写が出来ていたと思います。 [review] | [投票(1)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 緊張感あふれる画面の連続。ジュード・ロウもかっこよかったけど、エド・ハリス抜群の存在感。でもオリジナルスコアは『シンドラーのリスト』に極似。 [review] | [投票(1)] | |
不夜城(1998/日) | お父様には申し訳ないけれど山本未来さんが出てくると全部ぶちこわし(私的に)になってしまう。所々雰囲気良いシーンもありますけど。 | [投票(1)] |