トシさんのコメント: 投票数順
スパイキッズ2 失われた夢の島(2002/米) | 今回の主役は、キッズです。 バンデラスも脇に徹しておとなしいです。 家族で楽しく見て下さい。 [review] | [投票] | |
評決のとき(1996/米) | 黒人と白人の対立・陪審員制度の問題点を、くっきりと描いて見せた点で秀逸。 [review] | [投票] | |
ヴァンパイア・最期の聖戦(1998/米) | 土の道路から、ぼこぼこ出てくる「マスター・ヴァンパイア」に感動! アクション中心、見せ場も盛り沢山。B級映画の傑作でしょう。 でも、使用してる武器が、しょぼい。ライト付きボーガンなんて。 マクシミリアン・シェルの扱いも低い。 | [投票] | |
レリック(1997/米) | 映像的に分りにくいホラー。 見せる事の得意だったハイアムズ監督はどこへ行ったのか? [review] | [投票] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | いまやこの手の映画には欠かせないジーン・ハックマン。 『ポセイドン・アドベンチャー』の熱演を彷彿とさせる。 「決断を迫られる」シーンの連続に、観る側の緊張感が耐えられるか。 職務に忠実な「人間」同士のぶつかり合い。迫力あります。 | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | 「インソムニア」=不眠症の方にお薦めの映画。 [review] | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | レッドフォードの魅力に尽きる! 久々に彼の笑顔に酔った。 緊張感溢れる「スパイ・ゲーム」 快作。 [review] | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | わかりにくい!というのが致命的だった。 難解とは違います。 [review] | [投票] | |
バンディッツ(2001/米) | 明日に向かって撃てからロマンを引いて、おふざけを足せばこういう映画になります。 [review] | [投票] | |
レクイエム・フォー・ドリーム(2000/米) | CMまたは予告編をつなぎ合わせて見せられたイメージ。 エレン・バースティンの鬼気迫る演技が唯一の見所。 [review] | [投票] | |
エボリューション(2001/米) | ビルの中を飛ぶ、翼竜が最高! 視覚効果、生物造形にキラリと光るものあり。 ダン・エイクロイドの貫禄ある登場。 | [投票] | |
コレリ大尉のマンドリン(2001/米) | 初めてペネロペ・クルスの良さがわかった映画。 純朴、質実、、意志堅固な田舎の女性像がぴったり。 ジョン・ハート、イレーネ・パパスの渋い演技が光る。 [review] | [投票] | |
女優マルキーズ(1997/スイス=仏=伊=スペイン) | ソフィー・マルソーの整いすぎた容姿。 人形みたいに感じられた。 [review] | [投票] | |
カンザス・シティ(1996/米) | アルトマン監督らしい、脚本、演出。 別々に進行するそれぞれのドラマが、最後にまとまって大感動。となれば良かったんだけど。ジャズ好きな方にはオススメ。 [review] | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ビル・マーレイとクリスピン・グルーバー以外の出演者。 総入替えなら続編を期待する。 [review] | [投票] | |
ジュブナイル(2000/日) | お話が荒っぽい、演技が稚拙といった欠点に目をつぶれば、楽しく観る事ができる。「実写板」とでもすれば良かったのに。 [review] | [投票] | |
スチュアート・リトル2(2002/米) | やっぱり、ネズミの恋人が欲しいよー。 [review] | [投票] | |
ゴッド・ギャンブラーII(1990/香港) | 香港ギャグ活劇として、よくまとまっています。 アンディ・ラウとチャウ・シンチー二人の主演コンビの息もドンピシャ。 なかでも、超能力合戦は爆笑もの! [review] | [投票] | |
彼女は最高(1996/米) | こんなに会話の多い映画がかつて在っただろうか?イヤない。 場面転換が多いが、会話の連続。 映画なのに、討論ドラマの様な印象が残る。 でも、退屈。 | [投票] | |
悪魔のような女(1996/米) | イザベル・アジャーニの最近作を観るのがイヤになってくる。 昔の面影イマいずこー。 TV映画のレベルです。 | [投票] |