YO--CHANさんのコメント: 投票数順
天空の城ラピュタ(1986/日) | 長年求めて来た世界を見つけ、それを自分の手で破壊しなきゃいけない展開が泣ける。ただ自分は「本作のどこが面白いのか」をきっと分っていない。単に「映像」として評価しているだけ・・・すみません。 [review] | [投票] | |
クレオパトラ(1970/日) | 歴代のローマの英雄たちがアホに見えた、ごめんなさい; | [投票] | |
妖星ゴラス(1962/日) | 特撮技術は大昔でも、「メテオ」を遥かに超えた感動 | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 本作のロッキーはちょっと傲慢な気がする・・・最後の演説が^^; | [投票] | |
マリアの恋人(1984/米) | それにしても夫婦にとって「できない」事はそんなに重大事なのか? 「あしたがあるさ」では済まないのだろうか(笑) | [投票] | |
人類創世(1981/カナダ=仏) | ここまで徹することができたのは立派だと思う。俳優さんも大変だ。 | [投票] | |
ソロモンとシバの女王(1959/米) | 壮大なだけ^^; | [投票] | |
人喰いアメーバの恐怖(1958/米) | 作品そのものより、翌日の学校の反応(先生も)の方がすごかった。 | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | アニメの王者・ディズニー社がつくったもんで、なにか裏の意味があるのではといらぬ邪推をしてしまふ^^; | [投票] | |
サブウェイ・パニック(1974/米) | ウォルター・マッソーの表情がなんともいえずよかったです^^、特にラスト・・・ | [投票] | |
北京のふたり(1997/米) | 混乱の裁判風景がこわかった; | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男 PART33 1/3(1994/米) | あの「果てしなき暴走タイトル」が、昔のZAZみたいで気に入ってます^^ | [投票] | |
0011ナポレオン・ソロ/ミニコプター作戦(1967/米) | 名作ナポレオン・ソロにしてはイキじゃない(余談ですが題名のミニ・ヘリコプターは冒頭にしか出てないような;) | [投票] | |
フォービデン・ゾーン(1980/米) | 「ああ、とてもついていけない^^;」・・・と、思いながら時々観てしまうのはなぜ? ラスト5分の「勢い」はなぜか印象的 | [投票] | |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | 仕掛けが見えてしまうのが弱点では | [投票] | |
チップス先生さようなら(1969/米) | チップス先生はよかったけど、妻キャサリンが少し外れてた気がする。 後半の詩吟的なミュージカルシーン(?)はどこか日本的^^ | [投票] | |
宇宙の7人(1980/米) | こんな「面白いだけの映画」を面白く感じてしまうのは、悲しい事か面白い事か(?) | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | アメリカのアクション映画に慣れちゃったせいで、普通に感じる^^; | [投票] | |
ファンタスティック・プラネット(1973/仏=チェコスロバキア) | こんな映画見たことない・・・それだけでも存在価値があるかも。ストーリーは後付けっぽくて蛇足だと思う、映像だけで充分素晴らしい^^ | [投票] | |
マイク・ザ・ウィザード(1988/米) | 映画人間の反骨精神がいけている^^ | [投票] |