YO--CHANさんのコメント: 投票数順
バンデットQ(1981/英) | 完成度が高い分だけナゼか退屈・・・ | [投票] | |
甘い生活(1960/伊=仏) | これを見た高校生当時、よく分からなかった。というか、若い頃からこんなの理解できたらそれも問題か(笑) | [投票] | |
暴力脱獄(1967/米) | 子供の頃は本作をそれなりに真剣に見ていた自分も、「卵50個かあ、でもコレステロールが・・・」などと思ってしまう年になりました。 | [投票] | |
フラッシュ・ゴードン(1980/米) | しょうもないなりの潔さが印象に残った・・特に博士 | [投票] | |
あなたのために(2000/米) | 自分の人生を切り開く展開と、どこかあらかじめレールを敷いた様な、展開を追うのに一生懸命な脚本は、どことなく不似合いだと思いました。 | [投票] | |
インド夜想曲(1989/仏) | 映像はすごいけどベタベタの自意識がちょっと・・・^^; | [投票] | |
ジェニーの肖像(1948/米) | 内容は最高だと思うけど、さすがに一人の女優があの年齢差を演じきるには無理があった気も・・・(笑) | [投票] | |
ブラザー・フロム・アナザー・プラネット(1984/米) | ベータマックス・プロみたいなジョグダイアル付リモコン?だけが印象に残ってます; | [投票] | |
薔薇の素顔(1994/米) | 凝った展開も、演技がイマイチなのか、「はぁ・・・」で終わってしまう^^; 唯一「裸でエプロン」なシーンだけが印象に残って恥かしい(笑) | [投票] | |
Tommy トミー(1975/英) | ロックを知らなくてもそれなりに感動(?)できました。でも・・・人には薦めにくいなあ^^; | [投票] | |
魚が出てきた日(1967/英=米=ギリシャ) | 恐怖の「水爆の中身丸出し」とコミカルな描写の組み合わせがコワイ | [投票] | |
櫂(1985/日) | もう五社英雄監督の映画はみんなおんなじにしか見えない; | [投票] | |
デモリションマン(1993/米) | 手を抜かない面白半分精神が好きです^^ S.スタローン主演なのがちょっと・・・ | [投票] | |
ジョン・レノンの僕の戦争(1967/英) | 不条理の連続なのに、なぜかラストがしっくりきました。 | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | 降格でも誇りを棄てない昔気質軍人(ロバート・デ・ニーロ)が好演. その一方「誇り」は悪用されれば人を自由に操る道具にもなるなあとも思った; [review] | [投票] | |
キャスパー(1995/米) | 古い洋館の描写だけうまくいってると思うけど・・・なんだか「CG試作品」(兼、システム開発費用回収)みたいで^^; | [投票] | |
ダイ・ハード2(1990/米) | 努力賞 | [投票] | |
ピンク・パンサー3(1976/米) | 安心して見れる脱線ぶり [review] | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | 徹底的に苛められるというチャップリンの役柄が、ラストの演説を説得力あるものにしている。 | [投票] | |
Z(1969/仏=アルジェリア) | ひたすら眠かったけど、ラストのニュースの「シャレにならないブラック・ジョーク」は怖かった。 | [投票] |