YO--CHANさんのコメント: 投票数順
スーパーの女(1996/日) | 製作陣が、スポンサー側を向いてるみたいでイヤ^^; 「安売り大魔王」にだって存在感があるはずだ | [投票] | |
麻花売りの女(1994/中国=香港) | なんてイキな視点なのだろうと思いました。中国映画を見直しました^^ | [投票] | |
ドリームチャイルド(1985/英) | 時を越えて想いが伝わる映画、アリスの母さん役の人も好演だった | [投票] | |
ビデオドローム(1983/カナダ) | 謎解きそっちのけで展開する「監督の趣味」^^; クロネンバーグの私小説なのかも | [投票] | |
テキサスの五人の仲間(1966/米) | ポーカーさえ知らない一人の若妻の精一杯の勇気。夫を信じ家族を守る気高さが、荒くれ男達の心に何か大事なものを呼び覚ます・・・ [review] | [投票] | |
隊長ブーリバ(1962/米) | シリアスになるとなぜか存在感が薄くなるのがトニー・カーチスの悲劇だ | [投票] | |
グレートレース(1965/米) | 美しい・・・と言うと変だけど; 美しいと思う [review] | [投票] | |
金田一耕助の冒険(1979/日) | いままでにない金田一映画、構想の180度転換、でも眠かった(笑)・・・もしやあの「エヴァンゲリオン」と似てるかも!? | [投票] | |
夢みるように眠りたい(1986/日) | 映画の中に「世界」があるのが好きです | [投票] | |
眺めのいい部屋(1986/英) | 久しぶりに「普通の映画を観た気分」になってしまいました; 今にして思えば音楽でかなり得してる気も | [投票] | |
ディーバ(1981/仏) | 主人公の行動動機が芸術的すぎて | [投票] | |
スティング(1973/米) | ラスト30分前から見るはめになりました^^;それでも、あの正統派な造りは5点だと思います。漫画「パーム」でも引用されてるー(笑) | [投票] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | 個人的には、21話(らしい)「ネルフ、誕生」あたりから時間を巻き戻しつつ、過去と現在と妄想を並行で描いてほしかった。あまりの人気、多岐の要望に、にっちもさっちもいかなくなってしまったのではと感じた…でも4点。 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | 方々に配慮した製作姿勢が感じられる、「2」は好きです^^ | [投票] | |
歴史は女で作られる(1955/仏) | 頂点から堕ちてゆく女の圧巻絵巻・・・そんな展開にすらも「単調さ」が見られる。熱演なのに今ひとつ感動できなかった。(余談ですが、本物のローラ・モンテスさんはこの映画以上の物凄い経歴の持ち主みたいです→wiki) [review] | [投票] | |
草の上の昼食(1959/仏) | あの雰囲気だけで5点です | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | 「思いついてそのまま」の様な思い切りのよさがいい | [投票] | |
鳥(1963/米) | これが別に「鳥」でなくても、「猫」「ニワトリ」「アリ」「トマト」「ニンジン」でもできそうなところが凄いと思う | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | こんな映画もあったんだ・・・というのが正直な印象です | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男(1988/米) | 「フライング・ハイ」の方が好き。本作のレスリー・ニールセンは「コメディしなければ」という強迫観念に押し潰され気味では? | [投票] |