ちわわさんのコメント: 投票数順
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | あえて、的外れなことをいうと。「プロジェクトX」の方が面白かったかも。 [review] | [投票(1)] | |
KT(2002/日=韓国) | 英雄はひとりもいなかった。 [review] | [投票(1)] | |
完全なる飼育(1999/日) | あくまでも映画のなかのはなし。とはいえ充分愛は描かれていると思います。 [review] | [投票(1)] | |
お遊さま(1951/日) | 宮川一夫のカメラワークが壮絶なまでに見事。 それにしても、恋愛とは本当に不可解ですな。 [review] | [投票(1)] | |
ホタル(2001/日) | 小林綾子、存在感ないな。水橋貴己、台詞棒読みやな。で、内容は? ちょっとピンぼけぎみ。テーマは何だったの? [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 「キャラ萌え」映画 [review] | [投票(1)] | |
アドレナリンドライブ(1999/日) | ここでもお金は、端役ではない。 [review] | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 善も悪も、冷たさも優しさも、喜びも悲しみも、定住も移住も、どれも わたしたちにとっては表裏一体。 [review] | [投票(1)] | |
キカ(1993/スペイン) | いろんな人間にいろんな愛があって。 [review] | [投票(1)] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | 考えりゃ『ナビィの恋』もこれとそうかわらない内容かもしれんよ。 [review] | [投票(1)] | |
フィツカラルド(1982/独) | こういうやつには、ついていかざるをえないんだろうな。 [review] | [投票(1)] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | 映像化されるまだ視えないものへの期待。 [review] | [投票(1)] | |
クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾) | 登場人物ひとりひとりが担うもの。あるいは、世界の狭間。 [review] | [投票(1)] | |
サムライ(1967/仏) | フランスのハードボイルドって、なんでこう紋切り型なんだろう。 | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | あんまりアップにするなよ。恥ずかしくなるぜ。 [review] | [投票(1)] | |
ワンダフルライフ(1998/日) | 想い出について、おもいをめぐらすにはいいのだろうけど。 [review] | [投票(1)] | |
ノスフェラトゥ(1978/独=仏) | 無数のねずみのなかで享楽をむさぼる人間たち。狂気が見事に映像化されている。 [review] | [投票(1)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | 音楽の違いは、心の違い・・・。 [review] | [投票(1)] | |
白痴(1999/日) | 映画としてのロジックが、受け止められなかった。 [review] | [投票(1)] | |
ブレイブ(1997/米) | 愛する者のために死ねるかどうか、といった問いかけでなくて、 死を決意したあとの世界の美しさが印象にのこる。 [review] | [投票(1)] |