バーンズさんのコメント: 投票数順
アメリ(2001/仏) | 今まで暗くてジメジメしてると思っていた部屋が、(マルク・キャロという)カーテンを引いて光を入れてみたら意外なほどキレイでオシャレな部屋だったことに驚く。でも密室。そんな感じ。 [review] | [投票(23)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | クラリス、後ろ!後ろ! | [投票(19)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 「ははは!見ろ!人がゴミのようだ!」ムスカさん、興奮しすぎ(小さくガッツポーズ)。 | [投票(18)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | ジュリア・ロバーツは不二子ちゃんかと思ったら、 [review] | [投票(14)] | |
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | 天下のハリソン・フォードに「ジュニア」と呼べるのはショーン・コネリーだけ。見事なキャスティングでした。 [review] | [投票(12)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | この映画の日本における一番の功労者は翻訳をなさった原田眞人氏でしょう。 | [投票(10)] | |
トロン(1982/米) | 今後どんなにCGが進歩しても、ワイヤーフレーム=近未来の図式は変らない。 | [投票(9)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 「おひょい」、それは永遠のあこがれ。 | [投票(9)] | |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 1975年に行ったのはKC&ザ・サンシャインバンドを使いたかっただけなんじゃないかという気がする。好きだからいいけど。しぇいくしぇいくしぇいく〜♪。 [review] | [投票(8)] | |
田園に死す(1974/日) | NHKで深夜にやってる60年・70年代の農村を舞台にしたドキュメントをみてると、あまりの閉塞感から恐怖を覚えて眠れなくなる。この映画をみた感覚はまさしくソレだった。 [review] | [投票(8)] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | CGのすごさを売りにしないで客が入る唯一のCG映画。 [review] | [投票(8)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 冒頭の地球・坊主・サッカーボールのコラボレーションに早くも腰砕け。 [review] | [投票(7)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 「俺は腐った牛乳を飲むほどバカじゃない。」「わかったか?わからなかったら、殺す。」「灰色の空を赤い血で染めるんだ。」ロニーさん名言製造機。 | [投票(6)] | |
ツイスター(1996/米) | いま思い返してみると、牛しか記憶がないです。 [review] | [投票(6)] | |
パプリカ(2006/日) | 『千年女優』の頃から薄々思っていたけど、今監督のレイアウト主義と映像的なダイナミズムって妙に相性悪いよね。トリップシーンでトリップできないのはチト問題。 [review] | [投票(5)] | |
ロング・エンゲージメント(2004/仏=米) | 最初の10分で5人の兵士の顔と名前が一致できるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかの最大のポイント。 [review] | [投票(5)] | |
仁義なき戦い 代理戦争(1973/日) | 金子信雄の「外道」発言連発から涙までの芝居は、すでに吉本新喜劇ばりの定番ギャグと化している。 | [投票(5)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | みてる最中はスゴクおもしろいのに、後でふりかえると大したことないんじゃないかと感じる。この映画の感想は、夢に対するソレそのもの。 | [投票(5)] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 「新年おめでとうございます!」香川照之、染之助・染太郎状態。 [review] | [投票(5)] | |
チェブラーシカ(1969/露) | モンチッチ? [review] | [投票(5)] |