バーンズさんのコメント: 投票数順
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード(2003/日) | さすがに熱海は距離的に無理がある。せめてダサイタマ県民と「どちらが都会か」論争で常に骨肉の争いを繰り広げている山梨県八王子市あたりにすればよかったのでは? | [投票] | |
プロデューサーズ(1968/米) | 「ハイル マイセルフ」爆笑。あの演出家、一見ノンケの舞台役者になれるっていってるけど、舞台にあがった瞬間にゲイにしかみえないよ! | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | Time waits for no one←( ゚Д゚)ハァ? | [投票] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | ケイト・ウィンスレットをカワイイと思ってしまった。それだけでもこの映画の凄さを如実に物語っている。 | [投票] | |
鉄人28号 白昼の残月(2006/日) | 今川監督の初劇場作品ということでご祝儀点数です。けど監督独特のハッタリやケレン味は本作でも健在! | [投票] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | 『マインド・ゲーム』を経て到達したスタジオ4℃の集大成。 | [投票] | |
キム・ポッシブル:タイムトラベル(2003/米) | カートゥーン・ネットワークの作品かと思うほど、従来のディズニー離れしたギャグとテンポ。セニョール親子が出てこないのが唯一の不満。 | [投票] | |
バス男(2004/米) | 「オフビートなコメディ」ってキャッチフレーズの作品にアタリなしと思っていましたが、これは例外。アンクル・リコの生き方最高! | [投票] | |
ロール・バウンス(2005/米) | やはり、この監督の映画にはソウルが込められている!スウィ〜〜〜トネス! | [投票] | |
クルテク もぐらくんと森の仲間たち(1957/チェコ) | ウサギくんは大根役者。 | [投票] | |
ノイズ(1999/米) | 本当に「あなたは誰?」な感じのジョニー・デップ。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ミラクル(2004/ユーゴスラビア=仏) | 新作のたびにカオス度が高まっているかんじが・・・、その調子でもっとやってください。 | [投票] | |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | ブルーノ・ガンツをはじめ、役者根性オーラ全開な演技を魅せつけられてクラクラした。 | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | 実際はイヌ派なんだけど、アニメ・マンガに限っていえばネコのほうが断然かわいい。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | ジャー・ジャー・ビンクスの事・・・時々でいいから思い出してあげてください。 [review] | [投票] | |
スタスキー&ハッチ(2004/米) | コメディ全開映画と思ってみると肩透かしを食うけど、これはこれで面白い。スヌープ・ドッグの『スーパーフライ』にでてきそうな衣装サイコー。 | [投票] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | 伝説と化した3人に爆笑。アメリカン・コメディってこういう変なとこには無駄に気を配るよね。 | [投票] | |
アニマトリックス(2003/米) | ウォシャウスキー兄弟の束縛を最も受けなかった『プログラム』と、マトリックスとの関連が最も薄かった『ビヨンド』が一番面白かったりして・・・。 | [投票] | |
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999/日) | 映像(特に美術)は凄い豪華なんだけど、何かが足りない。突き抜けて「笑い」に昇華するようなシュールさがあと一歩足りないのかな。 [review] | [投票] | |
春の調べ(1932/チェコスロバキア) | 映画史上最も意義のある、おっぱい。 | [投票] |