★4 | 表現主義が通俗の筋に落ち込むのを嫌う一方、筋の幾何学性への好みは否定しようがなく、表現主義に適う形で筋の痕跡を把捉しようとする。あの喫茶店で、厭々に店番を営むうちに、体は経営センスを隠せなくなってしまう。 (disjunctive) | [投票] |
★1 | 思うに町田康の魅力は行間漂う世界への独特の諦念であるのに、本作はそこすっ飛ばしてギャグだけ丸写しにしている。結果はクスリとも笑えぬ地獄の二時間。 (寒山拾得) | [投票(1)] |
★2 | 70年代の映画かと思う位だけどゼロ年代の俳優だし。音楽は悪くない。ED曲がASA-CHANG&巡礼 feat.ハナレグミの『花』だしー。 (SUM) | [投票] |
★3 | もうどうしていいかわからん。映像と音楽は文句なし。だけど話がシュールすぎて…。 [review] (狸の尻尾) | [投票] |
★1 | 珍奇な人物を沢山出して、珍奇な行動をさせるだけでは面白いものにならない典型的な例。 (マッツァ) | [投票(1)] |
★2 | 趣味の範囲でしょ…娯楽映画には程遠い。ただかっこいいから許せるが、ちょいと長すぎ。 (Yukke) | [投票] |
★2 | 不条理の映像化には信念と技術が必要だ。信念とは言葉であり、技術とはセンスである。言葉を蒸留し視聴覚イメージに高めるセンスを持ち合わせている日本の映像作家は、私が知る限り鈴木清順と寺山修司ぐらい。須永秀明よ、修行が足りん! (ぽんしゅう) | [投票] |
★2 | 日本てこういう映画多くありません?嫌いじゃないけど考え過ぎの不条理パンク映画なんてパンチが弱くてちとつらい。もちろん鳥肌実の怪演だけはゾクゾクする程気持ちいい。 (kaki) | [投票] |
★2 | なんの刺激も覚えない映像の連続。だれだれ感しか感受出来ない私が悪いのか?
新しさも実験性も読みとれない。 (トシ) | [投票] |
★3 | クイック・ジャパン的サブカルな雰囲気は苦手。ナンバーガール解散しちゃったね。あの手のバンドの中では演奏がしっかりしていただけに残念。アヒト・イナザワはすっごいドラマーになるような気がする。 (prick) | [投票] |
★3 | 感性の問題で、合う人と合わない人が極端に分かれる作品だと思う…って、最近の邦画、こう言うタイプが妙に多くないか? [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 鳥肌実!最高。このキャラが出てこなかったらどうしようかと思っちゃいました。なんか長いし。曲は好き!この手の映画増えましたがどれも一番!ってのはないなぁ。もう一回見る元気はない。何故か。 (megkero) | [投票(1)] |
★1 | これを不条理劇として受け止めるなら、ほぼ「何でもアリ」になってしまうような気がする。 (Ribot) | [投票] |
★3 | 行き当たりばったりの生き方なんでしょうか。 (桜子) | [投票] |
★2 | 嫌悪感しか残らんかった・・・全然笑えん。 (ユウジ) | [投票] |
★1 | 鳥肌実? ふ〜ん…20分しか見てないからわかんない。 (ポッツィ) | [投票] |
★4 | 不思議満載。 [review] (クリープ) | [投票] |
★2 | つまんないの分ってるのに、どういう訳かたまにこういうの観たくなる。困ったもんだ。たぶん、この映画作った監督にしろ何にしろ、コメントなんて求めていない。だから特にコメントしない。 (Curryrice) | [投票] |
★3 | 喫茶店も悪くないよね。 (黒犬) | [投票] |
★1 | 日本も狭いようで色々な人がいるんですね。こういう映画が好きな人もいるんでしょうね。感動も共感も何もありません。 [review] (考古黒Gr) | [投票] |
★3 | 役者陣が楽しんでいるだけって感じが否め無いですなぁ (billy-ze-kick) | [投票] |
★1 | 鳥肌実のプロモーションビデオ。あとはなにもない。 (マリー) | [投票] |
★1 | カンチガイ独創。 [review] (crossage) | [投票(3)] |
★3 | こういう濃い映画、すきだったりする。
再現VTRみたいな映画だなぁ。 (おしゃれねこ) | [投票] |
★2 | ありがちコメントですが、原作の方が断然に良かった。と言うかあの町田康の世界観を映像で表現するのはあまりに酷というのが率直な感想。原作に勝っていたのは鳥肌実の圧倒的な存在感。彼を上回る人間はこの世の中で存在しないと再認識させられた(笑)。サントラはとてもカッコイイ。 (ゆーきん) | [投票] |
★3 | とにかく出てくるキャラが皆濃い!鳥肌実始めて見ました。クライマックスは最高に笑えた。 (サイダー・ブルーズ) | [投票] |
★4 | サントラ良し、永瀬かっこ良し(でも、一本調子だったな)、とにかく、町田康の世界を映像で再現に成功でしょう。 [review] (レモン汁) | [投票] |
★2 | 小松方正と鳥肌実に☆1。“花が咲いたよ”に☆1。 (鷂) | [投票] |
★3 | 映画より何よりも、エンディングでかかった曲が良かったな〜。”花が咲いたよ”ってヤツ。 (glimglim) | [投票] |
★2 | いかれポンチさがたまらなく、私はぶっとんだ。 (fighter.nyash) | [投票] |
★3 | ビデオでみていたら1点だったかも。やっぱり映画館っていいよね。 (フライヤー1号) | [投票] |
★1 | ここ数年最高にイタい。あのヌルヌルした人(名前不明)以外の笑い所もなくダラダラダラダラ。あーパンフ買わないでよかった。 (びんす) | [投票] |
★2 | 鳥肌実の出演作品はコンプリートしておきたい、そう思う人だけ見ればいいと思う。永瀬正敏は悪くない。永瀬を主役に選んだ奴が悪い。 [review] (そね) | [投票(3)] |