ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
glimglim
最近、がっつり映画を見る事が少なくなってきました。 久しぶりに自分のコメント見ると恥ずかしいですね。 コメントのほとんどは数年前に書いたのですが、 今と価値観が若干かわってるので、変更したいものがちらほらと。 おかしなやつはいつか変更したいな。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
34 | コメント | 27 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
スウィングガールズ(2004/日) | あの猪のシーンとかもう、、大笑いですよ!あー久々に映画見て爆笑した!矢口監督の笑いのセンスが好き〜。 | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 哀愁、哀愁、哀愁・・きっとこの映画は男の哀愁で出来ているんだわ。ライ・クーダーの物憂気なギターの音色がいつまでも心に響きわたる・・。 | [投票] | |
転校生(1982/日) | 大林宣彦の尾道3部作を見ようとしてここで止まってしまった・・。だって内容がどうでも良すぎて。舞台が尾道じゃなければ1付けてましたよ確実に。思春期の頃だったら私もドキドキして観てたんでしょうか・・。 | [投票] | |
けものがれ、俺らの猿と(2001/日) | 映画より何よりも、エンディングでかかった曲が良かったな〜。”花が咲いたよ”ってヤツ。 | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | それぞれキャラの役割が分りやすいし、とても魅力的だった。エンターテイメントの要素も抜群。だけど、、 [review] | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 人との出会いによって、生き方や考え方が変わる。そういう事って一生に何度あるんだろう。マリオにとって彼はとても魅力的で特別な人物だったんだろうな。 | [投票(1)] | |
ナック(1965/英) | 「Mods Rock'ns!!(モッズめ!)」という台詞に、当時のロンドンでの彼らの在り方が見えた。 [review] | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | カンヌで受賞も納得。セルマ役はビョークで無ければ演じきれなかったと思う。そして、誰が何と言おうとこの映画はハッピーエンドだ!! [review] | [投票(1)] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | 凸凹した質感やキャラクターがすごく可愛くて良かった。でも結局ジャックってイイ奴なのか悪い奴なのかが謎。いつの間にかハッピーエンドで終わってるし。。 | [投票] | |
フランケンウィニー(1984/米) | ”その後”が気になる映画No.1でしょう。 | [投票(1)] |