Shrewd Fellowさんのコメント: 点数順
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 私はヒロシの回想シーンに涙し(感動して)、コドモは屁意に涙(ハマりすぎて)した。 [review] | [投票(12)] | |
チョコレートドーナツ(2012/米) | 原題は、Any day now。あれから、40年。その日は来たのか?来ているのか? [review] | [投票(6)] | |
鬼火(1963/仏) | 映画館でみるべき本物の映画。語る言葉は必要ないので、ただ観てほしい。 [review] | [投票(5)] | |
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997/日) | 欲をいえば、春我部防衛隊のみんながもっと出てきてほしかったかな。本編開始前のミサエの「でたでた」ミュージカルは最高の出来だったから、私にしてはめずらしく、甘〜く☆5にしちゃおう!う〜ん!ふとモモォ〜! [review] | [投票(3)] | |
犬神家の一族(1976/日) | タイトルまでの数分間が、すばらしい!!とても丁寧に、大切につくられていて、その緊張感といったら! いまでも、新鮮な感動を味わえます。 | [投票(3)] | |
レッド・ドラゴン(2002/米) | 思わず、涙がこぼれました・・・左の目からひとつぶ涙が・・・まさに真珠みたいに・・・え?あんたの歳じゃ、もう目尻のシワににじんでカラリ床みたいになるはずだって?失礼な!純粋に切なくなってしまったのよ・・・ [review] | [投票(2)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | ルパン「このパーテイーの主催者にあいてーんだ」マモー「これはパーテーではないんだよ、ルパンくん」。パーテーって・・・ベタだな。黄門さまだからしかたないか。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・ロック(1996/米) | ボデイショップで、エメラルドグリーンのバス・バブルをみて、ひえ〜〜〜〜!!と言ってしまった。びっくりして、手にとり、あやうく落としそうになって、また、ヒヤリ。そういう映画です。 | [投票(2)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 楽しかったー! あのおばあちゃん、すてきー! ピアーズ・ブロズナンは、007より、こっちのほうがダンゼン向いていると思いました。 | [投票(2)] | |
父と暮せば(2004/日) | 世界中の人たちがこの映画を観てくれたら、それだけで広島の原爆のことわかってもらえると思う。 [review] | [投票(1)] | |
グロリア(1980/米) | 超カッコイイ!超カッコイイ!!超カッコイイ!!! | [投票(1)] | |
もう頬づえはつかない(1979/日) | 中学2年のときに始めて観たが、その後人生の節目には必ずみたくなる映画。そのたびに、全然、違う感想を持ちます。 奥田瑛二の橋本クンがはまり役。 | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | この映画をみる前に、作家サム・シェパードの世界にはまってしまいましたが、読んでからでも、大満足の映画でした。きっと、御本人も満足しているのではないでしょうか?大切な映画です。 | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 夜、ひとり自分内葛藤に苦しむゴラムに感動、共感、涙。 [review] | [投票] | |
情婦(1957/米) | めったに見ない新聞テレビ欄の映画解説に「検察側証人」の文字をみつけなければ一生観ることはなかったであろう傑作。ラストのナレーションに思わずOh〜!Sure!! [review] | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998/日) | 「フツーの主婦と!」「フツーのサラリーマンだ!」う〜ん、シビレるぅ〜〜!(←しんちゃん風に) [review] | [投票(11)] | |
ガントレット(1977/米) | Very Very Pretty Love Story! 恋を知った女は強いのだ! [review] | [投票(11)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | そのとき、みんなベビーになれる。 [review] | [投票(10)] | |
ダーティハリー(1971/米) | 影が主役。 [review] | [投票(9)] | |
鬼畜(1977/日) | コドモを生んでよかったと、ホントに思っているけど、どうして生んだの?と聞かれると明確に答えられない。私も、私の子も、あの子たちも、そう聞きたいんだろう。 [review] | [投票(9)] |