Shrewd Fellowさんのコメント: 点数順
母と暮せば(2015/日) | 原爆が落ちたら、どんなことになっちゃうのかを伝える映画にはなってない。特に長崎じゃなくてもよかったのかも。 [review] | [投票] | |
笑う警官(2009/日) | 小島百合が美人すぎ。 [review] | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | サスペンスとしてもミステリとしても何度も使われている設定だけど、テディの最後のセリフでちょっとドキっとさせれられる。 [review] | [投票] | |
幸せのきずな(2008/米=カナダ) | 華がない。 [review] | [投票] | |
そんな彼なら捨てちゃえば?(2009/米=独=オランダ) | 女はみんなそんなことしか考えていないんだと思われたら困る。 [review] | [投票] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | またしても、すっかりアンジェリーナ・ジョリーの映画になってしまった。 [review] | [投票] | |
スイミング・プール(2003/仏=英) | 女の私でも触ってみたいサニエちゃんのオッパイに目を奪われっぱなしで。 [review] | [投票] | |
TRICK 劇場版(2002/日) | 人間に対する愛情のない謎解きはパズルと同じ。結局、何も解決していないじゃないか! [review] | [投票] | |
名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001/日) | あゆみちゃんのケナゲさに★2。 [review] | [投票] | |
ふりむけば愛(1978/日) | 百恵ちゃんがあんなにつまらんオンナの役をやるなんて許せん! | [投票] | |
セーラー服と機関銃(1981/日) | 風祭ゆきのスレンダーなエッチさがとってもよかったなー。 | [投票] | |
眺めのいい部屋(1986/英) | わたしはルーシーより、シャーロットのほうに人間味を感じるなあ。彼女のpoorぶりが他人とは思われない。 [review] | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | いかにもフジテレビ的。日テレ系なら、シンジケートがでてくるんだろうけど。2時間スペシャルで十分。 | [投票] | |
キスト(1996/カナダ) | 冷たくて、かたそう・・・ [review] | [投票] | |
ガール6(1995/米) | 自分を見失わないで生きていくってたいへんムズカシイですね。 | [投票] | |
リトルマン・テイト(1991/米) | 親が子供にしてあげられることなんて、ホントにハナクソにもならないくらいのこと。まさに、木のうえに立って、見守ること。辛抱して、見ていることしかないんだよね。なかなか、できないんだけどさっ! | [投票] | |
ツィゴイネルワイゼン(1980/日) | 大楠道代が、モモをじゅるじゅると食べているところが印象的。しかし、それしか覚えていない・・・ | [投票] | |
ラストタンゴ・イン・パリ(1972/伊=仏) | マーロン・ブランドみたいな顔の人に、"Get the butter!"なんて叫ばれたら、恍惚も一瞬にして恐怖へかわってしまいそう・・・それもまたよし、なのかなー? | [投票] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | ジェシカ・ラングが普通のお母さんなんてー!だめ! | [投票] | |
アンカーウーマン(1996/米) | 別の方向からみると、オトコを利用してグングンのしあがっていく、キャリアのためなら利用できるものは全部利用してやる!という女のハナシにもなれるね。やっかみか? | [投票] |