[POV: a Point of View]
蓮實重彥ベスト141
本邦映画ファンのカリスマにしてトラウマ 蓮實先生のベストセレクト
B | 生き残るヤツ(1971/米) | アイバン・パッサー | ||
B | パジャマゲーム(1957/米) | ジョージ・アボット/スタンリー・ドーネン | ||
B | 周遊する蒸気船(1935/米) | ジョン・フォード | ||
C | 勝手にしやがれ(1959/仏) | ジャン=リュック・ゴダール | ||
C | ラルジャン(1983/スイス=仏) | ロベール・ブレッソン | ||
C | 華氏451(1966/英=仏) | フランソワ・トリュフォー | ||
C | 大人は判ってくれない(1959/仏) | フランソワ・トリュフォー | ||
C | 黄金の馬車(1953/仏=伊) | ジャン・ルノワール | [comment] | |
C | 女は女である(1961/仏) | ジャン=リュック・ゴダール | ||
C | 鉄路の白薔薇(1922/仏) | アベル・ガンス | ||
C | アンダルシアの犬(1928/仏) | ルイス・ブニュエル | ||
C | ゲームの規則(1939/仏) | ジャン・ルノワール | [comment] | |
C | 日曜日が待ち遠しい!(1982/仏) | フランソワ・トリュフォー | ||
C | ママと娼婦(1973/仏) | ジャン・ユスターシュ | ||
C | アッシャー家の末裔(1928/仏) | ジャン・エプスタイン | [comment] | |
C | シェルブールの雨傘(1964/仏) | ジャック・ドゥミ | [comment] | |
C | 霧の波止場(1938/仏) | マルセル・カルネ | ||
C | イタリア麦の帽子(1927/仏) | ルネ・クレール | [comment] | |
C | 恋のエチュード(1971/仏) | フランソワ・トリュフォー | [comment] | |
C | 不貞の女(1969/伊=仏) | クロード・シャブロル |
未登録『香も高きケンタッキー』ジョン・フォード/『結婚行進曲』エリッヒ・フォン・シュトロハイム/『栄光』ラオール・ウォルシュ/『港々に女あり』ハワード・ホークス/『女性たち』ジョージ・キューカー/『パームビーチ・ストーリー』プレストン・スタージェス/『曳き舟』ジャン・グレミヨン/『偽れる装い』ジャック・ベッケル/『デデという娼婦』イヴ・アレグレ/『女の一生』アレクサンドル・アストリュック/『ヴァニナ・ヴァニニ』ロベルト・ロッセリーニ/『時は止った』エルマンノ・オルミ/『オトン』ストローブ=ユイレ/『ちゃちなブルジョワ』マリオ・モニチェリ/『悪の塔』アベル・ガンス/『乙女の星』クロード・オータン=ララ/『傷心』同/『挑戦』フランチェスコ・ロージ/『弾痕』アンリ・ドコアン/『さすらいの涯』ジーン・ネグレスコ/『想い出』アナトール・リトヴァク/『かくて我が恋は終りぬ』コンプトン・ベネット/『今は死ぬ時だ』バッド・ベティカー/『ルイジアナ物語』ロバート・J・フラハティ/『スチームバス 女たちの夢』ジョセフ・ロージー。ABCは制作国別。これが入るの、とか、あれはないの、とかありますね。何とかして全部観たいものです。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | 浅草12階の幽霊 DSCH KEI irodori ロープブレーク |