[POV: a Point of View]
蓮實重彥ベスト141
本邦映画ファンのカリスマにしてトラウマ 蓮實先生のベストセレクト
C | 捕らえられた伍長(1961/仏) | ジャン・ルノワール | ||
C | ミュリエル(1963/仏) | アラン・レネ | ||
C | クレールの膝(1970/仏) | エリック・ロメール | ||
C | 素晴らしき放浪者(1932/仏) | ジャン・ルノワール | ||
C | 十字路の夜(1932/仏) | ジャン・ルノワール | ||
C | のらくら兵(1928/仏) | ジャン・ルノワール | ||
D | さすらい(1976/独) | ヴィム・ヴェンダース | ||
D | アンナ・マグダレーナ・バッハの日記(1968/独=伊) | ジャン・マリー・ストローブ | ||
D | パンドラの箱(1929/独) | ゲオルク・ヴィルヘルム・パプスト | ||
D | スピオーネ(1928/独) | フリッツ・ラング | [comment] | |
E | カサノバ(1976/伊) | フェデリコ・フェリーニ | ||
E | 殺し(1962/伊) | ベルナルド・ベルトルッチ | [comment] | |
E | イノセント(1975/伊) | ルキノ・ヴィスコンティ | ||
E | ブーベの恋人(1963/仏=伊) | ルイジ・コメンチーニ | [comment] | |
E | ポケットの中の握り拳(1965/伊) | マルコ・ベロッキオ | [comment] | |
E | 暗殺のオペラ(1970/伊) | ベルナルド・ベルトルッチ | ||
E | 夏の嵐(1954/伊) | ルキノ・ヴィスコンティ | ||
E | 家族日誌(1962/仏=伊) | ヴァレリオ・ズルリーニ | ||
E | 神秘の騎士(1948/伊) | リッカルド・フレーダ | ||
E | ある女の存在証明(1982/仏=伊) | ミケランジェロ・アントニオーニ |
未登録『香も高きケンタッキー』ジョン・フォード/『結婚行進曲』エリッヒ・フォン・シュトロハイム/『栄光』ラオール・ウォルシュ/『港々に女あり』ハワード・ホークス/『女性たち』ジョージ・キューカー/『パームビーチ・ストーリー』プレストン・スタージェス/『曳き舟』ジャン・グレミヨン/『偽れる装い』ジャック・ベッケル/『デデという娼婦』イヴ・アレグレ/『女の一生』アレクサンドル・アストリュック/『ヴァニナ・ヴァニニ』ロベルト・ロッセリーニ/『時は止った』エルマンノ・オルミ/『オトン』ストローブ=ユイレ/『ちゃちなブルジョワ』マリオ・モニチェリ/『悪の塔』アベル・ガンス/『乙女の星』クロード・オータン=ララ/『傷心』同/『挑戦』フランチェスコ・ロージ/『弾痕』アンリ・ドコアン/『さすらいの涯』ジーン・ネグレスコ/『想い出』アナトール・リトヴァク/『かくて我が恋は終りぬ』コンプトン・ベネット/『今は死ぬ時だ』バッド・ベティカー/『ルイジアナ物語』ロバート・J・フラハティ/『スチームバス 女たちの夢』ジョセフ・ロージー。ABCは制作国別。これが入るの、とか、あれはないの、とかありますね。何とかして全部観たいものです。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (5 人) | 浅草12階の幽霊 DSCH KEI irodori ロープブレーク |