★5 | モラルを超越したラブ・スートリー。人が眉を潜めても理性では抑えられない恋愛感情。それは悲劇への序章だった。リスペクト!ルイ・マル監督!。 [review] (TOBBY) | [投票(1)] |
★4 | ビノシュのうっすらと影を帯びた眼のあたり、くちもと。アタシはあの表情にやられました。他の映画では見られない表情だ。 (Q) | [投票(3)] |
★4 | 「堕ちてゆく内向的な中年」をやらせたら、アイアンズの右に出るものはいない。 (coco) | [投票(2)] |
★4 | キャスティング上手いです。ジュリエット・ビノシュってそんな美人でもないのでリアル。ラストはさすがに面白かったです。 (きいす) | [投票(1)] |
★4 | お洒落でスタイリッシュな家庭崩壊劇!?痛すぎます。 最近、娘と鑑賞。。 [review] (Myrath) | [投票] |
★4 | アイアンズの爬虫類的不気味さはさすがはまり役。 (たまこ) | [投票] |
★3 | ジュリエット・ビノシュ、ジェレミー・アイアンズともに適役。イイ大人がなんでまたこんな嫌な女に、という社会義憤が誰しも湧くと思うが、恋愛のどうしようもなさを雄弁に語る映画。本作を見たら『ロリータ』もね。 (dahlia) | [投票(3)] |
★3 | ジェレミー・アイアンズの美しさに見惚れる。こゝが一番良いところだろう。こゝしか良い点がない、と云いたくなるが、いやそれは、云い過ぎか。冒頭からローキー気味の画面や、家具調度品などの美術、ミレーナ・カノネロの衣装は美しい。
[review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★3 | こういう心理は、その年齢になると他人事でないのだろうな。ぼくはまだわからない。むしろラストシーンで明石家さんまに「ダメ・ダメ!」とでも突っ込んで欲しいくらいだ。 (ミドリ公園) | [投票(1)] |
★3 | ジェレミー・アイアンズの代表作はと聞かれると、結局これと『ロリータ』か…。適役なのだが、本人は嬉しいのかなぁ…。 (ナム太郎) | [投票] |
★3 | このジュリエット・ビノシュに惚れるのか?ジョン・ローンのほうがまだいいよ。 (ハム) | [投票] |
★3 | 深夜に吹替えで見たので、安っぽい感じがしました。こういうストーリーは原作読んだほうが面白いのかも。 (━━━━) | [投票] |
★3 | 演出もキャスティングも完全な定番。手堅いが冒険もない。 (ジェリー) | [投票] |
★3 | 心にどっかつっかえ棒があっていつも感情に制限がかかってしまってる、そんな状態から繰り出される「ふふ・・」って笑顔。いつもにも増して歪んでるよぉ〜ビノシュ。 (skmt) | [投票] |
★3 | 本当にビノシュみたいな女がいたらやっぱり怖い。しかし息子の恋人にはまるとは理性もへったくれもない。 [review] (24) | [投票] |
★3 | ジェレミーの見た目のかっこ良さと役の情けなさ。ビノシュは目元が老けているのでこういう役をやられるとキショい。 (rrei) | [投票] |
★2 | さすがフランス人、意味が分からん。愛の国においては、頭で思考してから理由付ける心情になど何の価値もないとみた。 [review] (ミイ) | [投票(2)] |
★2 | この女のどこに惚れる!? (ボイス母) | [投票(2)] |
★2 | ルイ・マルとしては駄作だと思います。 (熱田海之) | [投票] |
★2 | わからん ・・・・こともなくなってきた・・・最近・・・ (kazya-f) | [投票] |
★2 | いまいち・・・・。なんかわけわからんっす。
見どこはエッチシーン?? (ババロアミルク) | [投票] |
★1 | 結局、男の言い訳映画でしょ?男なら言い訳するような事すな!って言いたい。このオッサン、最低。 (mize) | [投票(1)] |