Lacan,Jさんのコメント: 点数順
ハンニバル(2001/米) | これはひどい | [投票] | |
アバランチエクスプレス(1979/米) | 見所の筈の列車を襲う雪崩のシーンが哀しいほどしょぼい。当時もそう感じたので、今観るともっときついでしょう。有名どころが出演も、ぬるい展開にサスペンスが盛り上がらず。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 筋立ては悪くないが、映画全体のトーンとのギャップが大きすぎる。映画オタクが思いっきり趣味に走った映画。とても付き合いきれません。つうか金返せ(笑) | [投票] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | 頭のネジの飛んでないバル・キルマーなんて。。。。。。 | [投票] | |
燃える秋(1978/日) | 三越出資の映画だったよな確か。こんなくだらん映画作るのに金出しただけでも特別背任罪にあたるぞ(笑)ていうか、捕まったよなあの社長。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | とっても良く出来た映画。しかし醜悪極まりない。これに賞を出すアメリカ人の脳天気さにもあきれるばかり。ま、彼らはいつになっても懲りないのだろうし。それを嘲笑う観点ではBINGO!かもしらん。 | [投票] | |
第三帝国の遺産(1985/米) | ラドラムの佳作をこんなんにしちまって・・・ | [投票] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | 何でこうなるの???全てを台無しにしたラストにドッ白けで劇場を後にしましたとさ。DVDで別エンディング版が見れます。こっちは4点(こうあるべきだよなぁ)。優れた原作のコンセプトをいじくるとロクな事にならないという良い例だと思います。 [review] | [投票(7)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | Qの進展について質問が出たとき、監督は非常に不機嫌になったと言う。おそらくアイディアが枯渇していたのだろう。その顛末がこれだ。取り敢えず思いついた部分だけを、思いっきり引き延ばして時間を稼いだのだろうと、そう感じた。実に気に入らないが、結末がどうなるかは観てみたい。3年待ちます。 | [投票(2)] | |
姑獲鳥の夏(2005/日) | 帝都物語パート3か?これは??ミステリーの体裁を取っているならば、謎解きの過程をもっと丁寧に作れないものか??あまりにも唐突すぎて失笑してしまったではないか。不思議なことなど、たくさんあるわい!関口君よ。 [review] | [投票(2)] | |
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | あんな歌に熱狂してしまうとは、全く理解不能な世界だ。従って共感度ゼロで、何も感じられません。現実あの歌に酔える人って存在するんか?ハロハロ音頭の方がまだ世界を救う可能性ありと見たが。。。(笑) [review] | [投票(1)] | |
少林少女(2008/日) | この映画の製作陣、出演者に聞きたい。あんたたち本当にプロですか?名前出して恥ずかしくないの? [review] | [投票(1)] | |
ブレイブ ワン(2007/米=豪) | これが「沈黙のDJ」であれば4点つけてもいいが。。。。しかし、最近のジョディ・フォスターは、まるで演技派の女セガールと化している。出る映画選んだほうがいいじゃないかな。 [review] | [投票(1)] | |
人類資金(2013/日) | 阪本順治は現代のエド・ウッドなのか??これは笑う映画という事でいいですか??こんなくだらないものに大金をかけて、映画製作に関わった全員が恥を知れ。7割の電話もかけたこともない人たちに謝れよな。笑いと怒り、情緒を刺激する衝撃作です。奥さん、必見ですよ! [review] | [投票] | |
エージェント:ライアン(2014/米) | マッチョでアホなライアンは観たくない。敵がアホすぎる。色々と最低です。シリーズ化されたらとても嫌だ。トム・クランシーはあの世で激オコです。 [review] | [投票] | |
椿三十郎(2007/日) | 何かを期待して観に行ったが、そこにあったのは無残で粗悪な模造品でしかなかった。 こんな映画を産んだHARUKIは、ある意味ネ申!!(あ、実際に彼は神様か。。。) | [投票] | |
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル(2003/米=独) | ラストがこうなるなら全ては台無し。そこには感動の欠片もなくただ後味の悪さが残るのみ。ただのサスペンス狙いならば許せる展開だが、テーマがテーマだけにもう少し落とし処があったろうに。 | [投票] | |
ホーンティング(1999/米) | もう監督はしないほうがいいだろう。 | [投票] |