Lacan,Jさんのコメント: 点数順
ソルト(2010/米) | 話が馬鹿過ぎて白けるが、暑さ凌ぎの時間つぶしとしての価値はある。頭をカラッポにして観れば我慢できるでしょう。 [review] | [投票(1)] | |
インベージョン(2007/米) | 人間性を失うにつれ、戦争やテロが無くなっていく点はテーマとして面白い。 見終わったとき4点だなぁと思った。ところが時間がたつにつれ不満が色々と。。。 [review] | [投票(1)] | |
パーフェクト・ストレンジャー(2007/米) | 笑撃の"Miles Sexy!"に免じて3点。。。 [review] | [投票(1)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | 「世界一ついてない男」は「英雄」に堕落してしまいました。それと髪が無いマクラーレンは嫌! [review] | [投票(1)] | |
バリー・リンドン(1975/米) | 主人公に魅力無し(薄っぺら・・)。でも映像は凄くきれいで、あっという間の3時間 | [投票(1)] | |
ゴールデンスランバー(2010/日) | アヒルと鴨のゴールデンスランバーかよ | [投票] | |
バンコック・デンジャラス(2008/米) | 何がデンジャラスかって?君のアタマが一番デンジャラス。 ○ー△21〜♪ | [投票] | |
主人公は僕だった(2006/米) | ウィル・フェレルのファンです。オチは何時来るのか!?と待ち構えて2時間、結局オチ無しかい?といった気分になってしまった(ストーリーの事ではないですヨ)。彼にイノセントな役はちょっとねぇ。。。別な人が主人公だったら4点の映画。 [review] | [投票] | |
サウスバウンド(2007/日) | 20歳そこそこのメンタリティのままの父親。大人としては失格だけど、奇妙なまでに現実的になってしまった子供には貴重なお手本。最近の邦画には珍しく主題歌がぴったりはまっていて凄く良かった。でも3点。 [review] | [投票] | |
オリバー・ツイスト(2005/英=チェコ=仏=伊) | ちょっと感動したいなぁという気分だったので観たわけだが、あっという間の2時間が過ぎ結果は、目だけは十分感動したといったところですね。 で特に感動したところは。。。 [review] | [投票] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | 音楽ビデオクリップとしては良く出来ている。全編を再視聴することはないけど、トレーニングシーンなどは繰り返し楽しんでます。 | [投票] | |
2300年未来への旅(1976/米) | お相手がファラ・フォーセットだったら、全てを捨ててもいいかな。でも、 [review] | [投票] | |
ナショナル・トレジャー(2004/米) | 衝撃の事実!主人公一味は全員宇宙人だった! [review] | [投票] | |
アイランド(2005/米) | 気持ちよければそれでいい、それだけの映画。でも気持ちよかったので3点。内容は無内容。ストーリーを真面目に追うのはアホらしい。 [review] | [投票] | |
宇宙戦争(2005/米) | 無難に面白いが、相変わらずの金太郎飴状態。まあ何を作ってもそこそこ楽しめる作品に仕上げる手腕は、ある意味凄いとは言えるかも。 | [投票] | |
インストール(2004/日) | ビデオで観たので、それなりに楽しめた。映画館だったら・・・。 | [投票] | |
ジェット・ローラー・コースター(1977/米) | パニック映画全盛期の佳作。 | [投票] | |
ダラパティ 踊るゴッドファーザー(1991/インド) | これが観たくてsuper star RAJINIKANTTH-BOX(12,000円也)を購入してしまったではないか!おまけのラジニ携帯ストラップはいいぞ。 | [投票] | |
愛のメモリー(1976/米) | 髪の毛がフサフサのジョン・リスゴーほど不気味なものはない。いつもより余分に回しておりま〜す(追悼;海老一染太郎) | [投票] | |
英雄の条件(2000/米) | 思慮の浅い典型的ハリウッド映画。さくっと見て適当に感動しておくのが良いか。 | [投票] |