Lacan,Jさんのコメント: 点数順
愛しのローズマリー(2001/独=米) | こういうのはサクッと観て、楽しんでおけばよし。理屈はいらん。これはコンプレックスを持つ多くの人達に捧げられたおとぎ話です。 [review] | [投票(1)] | |
ミッドサマー(2019/米=スウェーデン) | ち〇こ出しのウィッカーマン(2006の方)。クマが出てきたときに確信しました!蜂も出してほしかったな。 [review] | [投票] | |
イニシエーション・ラブ(2015/日) | 脚本が秀逸。だからこそ作家性ゼロ、自動映像製作機の堤幸彦監督起用が吉と出た。 | [投票] | |
キャプテン・フィリップス(2013/米) | 何という閉塞感。。。。。 [review] | [投票] | |
マネーボール(2011/米) | 娘の唄う「the show」の替え歌がいいね。染みる。 | [投票] | |
パリより愛をこめて(2010/仏) | これぞ映画!スピード感抜群!ストーカー親父の後は、ハイテンション親父か。キャラが立っててこれまた良し。 | [投票] | |
96時間(2008/仏) | オヤジ最強!とりあえずダレる事無く、最後まで連れて行ってくれます。観賞直後の満足度は高かったです。でもシリーズ化だけはやめてくださいね。ひとつだけ突っ込ませてください。「これは最高級品だ。。。」って本気ですか??? [review] | [投票] | |
ミッドナイト イーグル(2007/日) | 日本映画にしては、頑張ってると思う。話の展開は突っ込みどころ満載で萎えてくるけど。映画は2点ですが、冒頭のユニバーサルのロゴの後光で+2点献上いたしましょう。それにつけても総理の出身が大阪という設定でよかったね。 [review] | [投票] | |
東京ゾンビ(2005/日) | あの哀川翔がハゲヅラをかぶったんだぞぉ!それに、浅野忠信が「やられた」トラウマを持つ役をするなんて。。そんだけで十分貴重!! | [投票] | |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | 5がアレだったので、正直期待してなかったのだが嬉しい誤算。 ベタながら、最後はすっかり気持ち入ってしまいました。 が、さすがスタローン。あっと驚くどんでん返しが。。。。 ちなみに、点数は鑑賞直後のもの。 [review] | [投票] | |
ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | 短尺で、スピーディーな展開。あっと驚くNewゾンビも登場!理屈っぽさが抜け、ゾンビ3部作とは別な味わいで、これもまた良し。後日譚的位置づけか?ロメロは爺になったはずなのに、この感覚。只者ではない。俺は今モーレツに感動している。 | [投票] | |
ショーン・オブ・ザ・デッド(2004/英) | 素晴らしい!しかも、これ劇場未公開作品ですか!?配給会社は何を考えてるのやら。。。。 [review] | [投票] | |
恋愛適齢期(2003/米) | 俺も「娘専門」と呼ばれてみたい [review] | [投票] | |
ヴィバラビィ!(1984/仏) | フランス産SFということで、どんなもんかと観てみた。 やはりしっかりフランス映画であった。 [review] | [投票] | |
半落ち(2004/日) | 主要キャストの役者魂が炸裂(一部を除く)。邦画も頑張ってるじゃないと思える作品。 観てよかった。 | [投票] | |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | すっきりまとまり、良い感じです。 | [投票] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | な、何なんだ。。。このインパクトは。あの4人組のトボケたパフォーマンスは最強に違いない。リングの貞子とのタイマンを希望(結果予想はレビューで) [review] | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 世のデブ専には堪えられない一品だろう(含む自分)。 | [投票] | |
テイラー・オブ・パナマ(2001/米) | ジゴロなピアース・ブロスナンは憎めない悪役が似合う。ジェフリー・ラッシュは燻し銀。スパイ映画好きにはたまらない至福の2時間。 | [投票] | |
ブレージングサドル(1974/米) | movie is magic!想像もつかない展開やヤバネタをサクッと笑わせてくれるところなど娯楽満載。メル・ブルックスは金髪巨乳好きなのだろうか? | [投票] |