TM(H19.1加入)さんのコメント: 更新順
八月のクリスマス(1998/韓国) | この独特の雰囲気がすごく心地良いですね。 | [投票] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | 「500年の恨みを晴らす」というセリフの重さ・・・・・。 | [投票] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 見終わったあと、非常に爽やかな感動に包まれる作品です。美しい自然の映像もとても良かったです。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | たいていの映画だと観ている途中で展開がある程度見えてくるんですが、この作品は最後まで読めませんでしたね。正直、「一体どうまとめるんだこの話を」と思いながら観ていました・・・・・。で、感想は「上手い!」の一言です。 | [投票] | |
たそがれ清兵衛(2002/日) | 真田広之が格好良すぎますね。演技も剣さばきも非常に素晴らしかったと思います。 現代の会社員が見ても共感できるストーリーに、手に汗握る殺陣シーンが上手くはまって非常に見ごたえのある作品でした。 | [投票(1)] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ちょっと長いですが、観終わった後心が温まる作品。 | [投票] | |
イースト/ウエスト 遙かなる祖国(1999/ブルガリア=仏=露=スペイン=ウクライナ) | スターリン時代のソ連の状況を垣間見ることができ、非常に興味深い作品。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 若かりし頃のジャック・バウアーが! | [投票] | |
ニクソン(1995/米) | ニクソンについては、ウォーターゲート事件で辞職した人位の知識しか持っていなかったのですが、アンソニー・ホプキンスの熱演もあってかなり興味を持ちました。 | [投票] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | ジュリー・アンドリュースのちょっとクールな演技がとても良かったですね。 Supercalifragilisticexpialidocious! | [投票(1)] | |
シーズンチケット(2000/英) | ラストにはやられましたね。「こう来たか!」という感じです。しかし、イングランドのスタジアム名は、スタジアム・オブ・ライトとかセントジェームスパークとか格好いいですね。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | 松本大洋の原作の世界をそのまま映画に持ってきた感じでよかったです。しかし、中村獅童の存在感・インパクトは凄いですね。 | [投票] | |
不都合な真実(2006/米) | 「問題なのは無知ではない、知っているという思い込みだ。」 | [投票] | |
座頭市(2003/日) | 美しい映像と躍動するリズム! | [投票] | |
天使の恍惚(1972/日) | 完全に受け入れる事は出来ない作品でしたが、かつて日本にもこういう時代があったという歴史的な視点で見ると非常に興味深い作品。 | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | 非常に痛快な作品でした。ストーリーがとにかく良く出来ていて面白かったです。 | [投票(1)] | |
ククーシュカ ラップランドの妖精(2002/露) | こんなにユーモア溢れる作品だとは・・・・・。良い意味で裏切られました。 | [投票] | |
黒部の太陽(1968/日) | 石原裕次郎の17回忌特別シネマ上映会で観たのですが、縮尺版だったのが残念でした。いつか完全版を映画館で見たいですね。 | [投票] | |
キンキーブーツ(2005/米=英) | ローラの存在感に圧倒されました。 | [投票] | |
ボクサー(1997/米) | 面白いけど、マフィアの抗争みたいだった。 | [投票] |