TM(H19.1加入)さんのコメント: 更新順
モダン・タイムス(1936/米) | まさに、コントの教科書 | [投票] | |
拝啓天皇陛下様(1963/日) | 渥美清演じる主人公は不幸だったのか?そうは思わない・・・・・・・ | [投票(1)] | |
かもめ食堂(2005/日) | 見終わった後、何かむしょうにおにぎりが食べたくなって、コンビニに買いに行ってしまいました。 | [投票(1)] | |
イン・ハー・シューズ(2005/米) | 予想以上に面白い作品でした。シャーリー・マクレーンの存在感は本当に素晴らしいですね。彼女が出てくることによって、作品がより締まったものになっています | [投票] | |
GO(2001/日) | 非常に爽やかな気分になりましたね。結構タブー的な扱いをされてる問題ですが、この作品で窪塚扮する主人公が叫ぶ言葉は非常に痛快です。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | やっぱり、映画って素晴らしいな・・・・としみじみ思わせてくれる作品でした。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | イギリスというと上品なイメージを持っていたのですが、この作品はその思い込みを一気に壊してくれました(笑) | [投票] | |
キッズ・アー・オールライト(1979/英) | ザ・フーを好きなものにとってこの作品はバイブルに近いものがあります。 | [投票] | |
スティング(1973/米) | 何か知らないけど観るたびに騙されてしまうんですよね・・・・・ | [投票] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 見終わったあと、厭世的な気分になりますね。中学生の日常生活に潜む救いようの無いダークな世界と、非常に透明感のある美しい映像と音楽がとてもマッチしていて惹きこまれていきます。 この作品の映像は、我々の中にある心象風景に非常に近い感じがしてとても心地良いですよね。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | 笑いあり、アクションあり、お色気ありそして最後にちょっとホロリとさせる・・・・・まさに「これぞ娯楽映画!」といえる作品でした。 | [投票] | |
レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ(1976/米) | とにかく、全てが格好いいです | [投票] | |
es [エス](2001/独) | 恐ろしい作品でした。人間の嫌な部分を思いっきり見せてくれる作品です。正直見終わった後ちょっとダウナーな気分になりました。 | [投票(1)] | |
スコルピオンの恋まじない(2001/米=独) | しかし、巧いですね。何というか、ウディ・アレンの熟練ぶりを堪能させていただきました。 | [投票(1)] | |
レオン(1994/仏=米) | もう、ナタリー・ポートマンに尽きますね、この作品は。彼女の演技を見ているだけであっと言う間にエンディングまで行ってしまった感じですね。 | [投票] | |
カサブランカ(1942/米) | 本当、私も酒場でサムに「As times go by」をリクエストしたいと思いました。名作です。 | [投票] | |
スリーパー(1973/米) | あまり、SF作品は見ないのですが、これは面白かったです(まあSFというよりはコントに近いですけど)。 | [投票] | |
ミュンヘン(2005/米) | これが実際にあった話だというから恐ろしい・・・・・。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | これは、「巧い!」としか言いようが無い作品ですね。まだ観てない方は、一切の予備知識を捨てて観てください。そして、絶対に結末は他人にしゃべらないように! | [投票] | |
エル・スール −南−(1983/スペイン=仏) | 静かでどちらかというと地味な作品でありながら、観ている間まるで魔法にかけられたかのように惹きこまれていきました。 | [投票(1)] |