直人さんのコメント: 更新順
夜の女たち(1948/日) | 田中絹代の初の汚れ役はなかなかの迫力。前半の慎ましい妻よりも後半の汚れた女の方が本領のような気がする。 | [投票(1)] | |
小早川家の秋(1961/日) | 小津と中村鴈治郎の凄さを思い知らされるばかり。 | [投票(3)] | |
地獄(1999/日) | 映像、題材はグロいけど、演出的には普通。大学生の自主制作映画のよう。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | 原作の方が明らかに良いのでしょう。読んでないけど。読んでから見たら余計つまらないだろうと思ったから。若手キャストが頑張ってるのは伝わったけど作品的には普通。思いっきりギャグに徹した方が良かったのでは。 | [投票] | |
アマデウス(1984/米) | 良く出来てるとは思うが、長いですね。ラスト、サリエリの仙人の様な表情が印象的。 | [投票] | |
黒の奔流(1972/日) | 山崎努と岡田茉莉子さすがにウマイが、いかんせん2時間ドラマのようで安っぽい。映画にする程では無いのでは。 | [投票] | |
五番町夕霧樓(1963/日) | 山根成之版と比べるとその重厚さ、詩情豊かな作風は歴然の差。役者の使い方もウマイ。 | [投票] | |
忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日) | 面白い!高岡早紀も健闘していたが、荻野目慶子に+1点。 | [投票] | |
里見八犬伝(1983/日) | 少年心にはかなり恐怖&興奮ものでした。大人になってから再見してもそれなりに楽しめました。後半の展開は少々急ぎ過ぎな感があるが。 | [投票] | |
曽根崎心中(1978/日) | 梶芽衣子、初めからずぅ〜っと目向いて、むちゃくちゃ危ない表情なのにキレイ!橋本功の悪役振りも、初めは画面に向かって「くっそ〜」と拳を握り締めて憎んだが、最後には画面に向かって拍手してしまう位見事な悪役振りだった。 | [投票(2)] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | 最近よくある間違った印象を植え付ける宣伝をしている映画。もっとパニック映画かと思った。意外と真面目な内容でビックリ。でもつじつま合わない事ばっかり。こんなんでいいの? | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | 前半眠かったぁ。深い様でたいして深くないストーリー。 | [投票(2)] | |
模倣犯(2002/日) | 山崎努の味わい深い演技だけが虚しく響く作品。かわいそうに・・・。あんなオチってある?! 原作読んでないけど、絶対こんな作品じゃ無いと思った。 | [投票(2)] | |
仁義なき戦い(1973/日) | 怒鳴っている所等セリフが聞き取れないシーンが幾つかあるが、それでも充分に面白い。菅原文太はかなり男前! | [投票] | |
陽はまた昇る(2002/日) | 西田敏行の泣く演技はホントにウマイなぁ。地味だけど実に良心的な映画。江守徹のスピーチに爆笑、でもラストは泣けます。 | [投票] | |
青い春(2001/日) | 痛々しい映画だなぁ、この退廃的な雰囲気と言うか・・・。好きか、嫌いかと言われれば好きな映画。 | [投票] | |
地獄(1979/日) | つまんな〜い。見てる間退屈な事、退屈な事。セットも安っぽいし、結構豪華キャストな割には演技も学芸会っぽく見える。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | シリーズ中初めて劇場で鑑賞。これほどの映像はやはりスクリーンで見るべきだが、話は極めて退屈。後半の戦闘シーンでやっと楽しめた。 | [投票] | |
ブギーポップは笑わない(2000/日) | 期待の若手俳優が多数出ているが、それだけ。原作を読んでないので分からないが、この作品に関して言えば、話は普通。手堅くまとめているとは思うが。 | [投票] | |
耳をすませば(1995/日) | とても純粋で心あたたまる物語。空飛ぶシーンはいらないのでは? | [投票] |