直人さんのコメント: 更新順
秘密(1999/日) | 広末涼子は思ったより良かったが、作品自体は今いちな出来。 | [投票] | |
平成狸合戦ぽんぽこ(1994/日) | 可も無く、不可も無く。メッセージもあまり伝わってこない。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | アクションが多いのに、観てて退屈。田中裕子が良い。美輪様はアニメでも美輪様。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 最悪。詰まらな過ぎる。それまでの宮崎駿の好印象がすべて崩れた。加藤登紀子がよいだけに、なおさら残念。「飛べない豚はただの豚だ」って何気取ってんだ!バカ! | [投票] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | アニメである必要があるのか…。この頃から人気俳優を主役で使うようになったんですね。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 『ナウシカ』、『ラピュタ』に比べると、内容は何てこと無いんだけど、心が和む。子供に見せたい。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎駿では『風の谷のナウシカ』と双璧をなす大傑作!終盤の緊張感は他に類を見ない。 | [投票(1)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 壮大な世界観、テンポの良さ、声優陣の好演。どれをとっても欠点の無い、紛れも無く大傑作! | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 『ナウシカ』、『ラピュタ』、『トトロ』と比べるとやっぱり劣るなぁ。 | [投票] | |
鮫肌男と桃尻女(1998/日) | ポスターの浅野忠信のビキニ姿だけを目当てに観に行きました(笑)作品的にもかなり面白いです。我修院達也が怖い! | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | かなり好きな作品だが、イメージを壊したくなくて一回しか観てない。モーガン・フリーマンの名演と、ジェシカ・タンディの神々しさに拍手! | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | かなり面白かったし、エドワード・ファーロングも可愛かった。この頃は…。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 映画版の『ルパン』シリーズで初めて観た。ラストまでドキドキ、ワクワクの大傑作! | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | エディ・マーフィはさすがの芸だが、ビデオで良いかな…。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | かなりドキドキするし、イライジャ・ウッドがまだ可愛い頃なので見る価値はあり。 | [投票] | |
私が棄てた女(1969/日) | 話が暗すぎて、ダルい。浅丘ルリ子の美しさは絶品だが。 | [投票] | |
玄海つれづれ節(1986/日) | 吉永小百合の役柄には少々無理があるが、それなりには楽しめる。八代亜紀がなかなかの味。 | [投票] | |
野ゆき山ゆき海べゆき(1986/日) | 林泰文が凄く可愛かった。ほのぼのしてて、最後はホロリとさせらる。キャストも何気に豪華で観てて楽しい。 | [投票] | |
漂流教室(1987/日) | 子供の頃からこれはどうかと思った。今観たらもっと詰まらないんだろうな…。林泰文は主人公のキャラに合ってると思うんだけど…。オープニングの林泰文のオールヌ−ドが何故だか衝撃だった。 | [投票] | |
北京的西瓜(1989/日) | 暗いし、ダルいし話がよく見えてこない。 | [投票] |