d999さんのコメント: 更新順
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | やっぱりジェームズ・クロムウェル。 | [投票] | |
クライング・ゲーム(1992/英) | レイ・・かっちょええ! | [投票] | |
ユニバーサル・ソルジャー(1992/米) | このライバル同士な2人が共演したというその点だけでも嬉しい。2人にとってこの作品がターニングポイント。 | [投票] | |
JFK(1991/米) | 時代考証・映像の効果・豪華俳優による迫真の演技、全てが計算され尽くされている。長い点が珠に瑕でマイナスだがその間、観るこちらも「事件の目撃者」となれる。「映画」を超えた映画。 | [投票(1)] | |
スーパーの女(1996/日) | ワイフな宮本信子をアップで撮るのは止めて頂きたい。勧善懲悪を誇張したリアリティのない伊丹西部劇。「しきる女」って嫌いだし。 | [投票(3)] | |
3人のゴースト(1988/米) | 最後あたりがストレートすぎて失笑。 | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | ドラゴサイコー!落ちるときとか。 | [投票] | |
クエスト(1996/米) | 日本、がんばったほうだ。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 日本には「裸の大将」があるんで、こういった話は特に珍しくないですよ。 | [投票] | |
ノック・オフ(1998/米) | 人力車レースは、『プロジェクトA』の自転車バトルを意識したんでしょうね。確実にこちらが劣りますけど。 | [投票] | |
ミミック(1997/米) | ガキの出っ歯が印象に残る。 | [投票] | |
コンタクト(1997/米) | なんかすげー豪華キャストよね。 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | 人種差別の「否定」を、「肯定」を描写することで訴えかける危険な作品。 [review] | [投票(9)] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | ゲイリー! また大統領殺そうとしてんのかよ! JFKで懲りたろーが!! | [投票(6)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 気色悪い「オーム」の上に平気で寝っころがる、虫好きでませたナウシカを、僕は素直に可愛いと思うことは出来ない.......。 | [投票(1)] | |
サドン・デス(1995/米) | 事件が試合と同時に進行していくため、一層スピード感と緊張感を増す。バンダムの強さや優しさを存分に味わえる。 | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | ボカシ邪魔。 | [投票] | |
ジャッジ・ドレッド(1995/米) | 世界観は良い。けどドロドロした役が似合うスタローンにSFはやっぱ無理ある。 | [投票] | |
12モンキーズ(1995/米) | この脚本は如何なものか.....? | [投票(1)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 前・後半べっこの話。前半の狂気を後半への布石とするような作りにしていれば、一つの作品としての完成度は更にアップしてたと思われる。 | [投票(4)] |