d999さんのコメント: 更新順
リバース(1997/米) | 時間移動が「数十分」という点がミソ。それ故に未来を変える言動の一つ一つが強調され、そこが面白い。 | [投票(2)] | |
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | 軍の礼服を着込んだJ・T・ウォルシュの悲壮なラストが効いた。流石のジャックもこのシーンには太刀打ち出来ない。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | カート・ラッセル・パワー炸裂映画。 [review] | [投票(1)] | |
ジャック・サマースビー(1993/米) | この作品の要となる「法廷シーン」。ちょっとムチャ過ぎない?ナメてんの? | [投票(1)] | |
バリー・リンドン(1975/米) | この映像美!凄過ぎます。内容はオマケといった具合かな。 | [投票(3)] | |
ホーム・アローン(1990/米) | クソガキが! | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | 女装したマイケル・J・フォックスがなかなか可愛いです。驚きました。 | [投票] | |
マキシマム・リスク(1996/米) | 存在自体知らんかった弟が死ぬやいなや、真相解明に乗り出してしまうバンダム。そんな単純なとこが、こいつの魅力。 | [投票(3)] | |
ロッキー5 最後のドラマ(1990/米) | 最後の1発が実に効きました! | [投票] | |
ロッキー3(1982/米) | 調子こいた男が大負け、怒って猛特訓の末ラストへ……『酔拳』みたいな流れだが、こちらには熱いドラマがある。 | [投票] | |
ロッキー2(1978/米) | 愛する女の熱い一言は、男を変えてしまう。生まれたガキより嫁さんを気にするRocky……流石だ。 | [投票(1)] | |
ロッキー(1976/米) | エイドリアンの演出は見事です。ショッパナの彼女は、4〜50歳のババアにしか見えませんでした。 | [投票(1)] | |
ポストマン(1997/米) | ケビンにとって10年という歳月が、監督としての「才能」を地に落とし、「自惚れ」を無限大にさせてしまったようです。 | [投票(2)] | |
バラ色の選択(1993/米) | J・フォックスのわりに地味。もう一工夫ほしい。 | [投票] | |
エグゼクティブ デシジョン(1996/米) | 一級のエアーアクション。 [review] | [投票(4)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 焦点である筈のバッファロー・ビルはゴミ扱いです。「女装で変態ダンス」が彼の唯一の輝かしき見せ場であります。 | [投票(13)] | |
スーパーガール(1984/英) | 『スーパーマン』があれだけ流行ったんだから、「女バージョン」作りたくなるのも当然。許してあげようよ! | [投票(1)] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 内容何も知らなかったので、このタイトルから爽やかで青春な作品想像してたんだが……。 | [投票] | |
タイムコップ(1994/米) | タイムトラベルは核兵器以上の脅威。言われて確かにそうだよな、と納得しました。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | 「キャッチコピーは信じるな!」の代表的作品。 | [投票(3)] |