YUKAさんのコメント: 点数順
かもめ食堂(2005/日) | 色とか間とか、生き方台詞。全てにおいて、私に今必要な2時間でした。 | [投票(3)] | |
おしゃれ泥棒(1966/米) | なんでかわかんないけど、むちゃくちゃ好き。何回も観てしまう。 | [投票(3)] | |
ローマの休日(1953/米) | 幸せな分せつない。 | [投票(2)] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | 涙が止まらなかった。この涙は何の涙だったんだろう。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | The、連立方程式。何年たっても古臭さを感じない。答えは先生が決める、そんな方程式。 | [投票(1)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 左足を骨折したときにまるでカイザーソゼ状態と言って、「あ、松葉杖無しで歩けるんだ」と言ってくれたあの彼となぜ私は別れてしまったのだろう。 | [投票(1)] | |
昼下りの情事(1957/米) | 年齢差が激しいカップルって、こんな感じだったらヤらしくなくてかわいい。なんか、毎月一回観て和みたい。 | [投票(1)] | |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | お互いにパラサイト。嘘はいつか戻れなくなり、驕りは破滅を呼ぶ。 | [投票] | |
セックス・アンド・ザ・シティ2(2010/米) | 友人がこんな生活だったら嫉妬する。不細工な知らない人たちだから面白い。あの程度で宝石なら、私は今頃フランスくらいはもらえてるわね(笑) | [投票] | |
めぐりあう時間たち(2002/米) | 共感したのか、考えすぎたのか、本当になんでか分からないけど、私は泣いてしまっていた。 | [投票] | |
真珠の耳飾りの少女(2003/英=ルクセンブルク) | この映画の全てが、絵画でした。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 本当に謝りたい。「マジでなめてました。」やばっ、はまったわ。 | [投票] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 私と正反対のタイプ。こういうのをオンナノコと呼ぶんですよね。ああ、それが分かっただけでもう5点だわよ。 | [投票] | |
チェブラーシカ(1969/露) | 美しく、憂いのある国プロデュースアニメ。短いのにいちいち心に残ってますよ。 | [投票] | |
危険な遊び(1993/米) | 最後だけなんとなーくおフランス映画の香り漂う・・・?みたいな? | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 「女の子」の妄想癖。嫌いではない。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 何でピアノとイスは離れないの?あんなに揺れてるのに? | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | それぞれの幸せも、正しいことも、信じているものも同じラインにはないんだと。 幸せなんて人それぞれだと。 だからこそ、人に幸せを与えるということが、どれだけ困難なことなのかと。 生きるということは、人間というのは、なんて複雑で、単純なものなのかと。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 狙いすぎてる感じだけど、違う見方をすればかれは幸せなのでは?? ラストだって、自分のしたいようにしたんだし。どうかしら?? | [投票] | |
A.I.(2001/米) | 観終わった後になればなる程、キューブリックとスピルバーグとハーレイ君にはめられた気がしてきたが、いろいろ考えさせられた。この3人はすごいと思う。 | [投票] |