YO--CHANさんのコメント: 点数順
プリンセス・ブライド・ストーリー(1987/米) | 余談ですが・・・男の勇者は「苦痛装置」で責められるのに、なぜ「バーバレラ」の女の勇者には「快楽装置」が用意されるのでせうか? | [投票] | |
暴力脱獄(1967/米) | 子供の頃は本作をそれなりに真剣に見ていた自分も、「卵50個かあ、でもコレステロールが・・・」などと思ってしまう年になりました。 | [投票] | |
魚が出てきた日(1967/英=米=ギリシャ) | 恐怖の「水爆の中身丸出し」とコミカルな描写の組み合わせがコワイ | [投票] | |
デモリションマン(1993/米) | 手を抜かない面白半分精神が好きです^^ S.スタローン主演なのがちょっと・・・ | [投票] | |
ピンク・パンサー3(1976/米) | 安心して見れる脱線ぶり [review] | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | 徹底的に苛められるというチャップリンの役柄が、ラストの演説を説得力あるものにしている。 | [投票] | |
王様と私(1956/米) | 「新年スターかくし芸大会」では、「王様とタワシ」という出し物まででてました^^ | [投票] | |
恋の手ほどき(1958/米) | ストーリーがちゃんとしてる^^ 当時のMGMミュージカルとしては少数派かも。 | [投票] | |
ミスタア・ロバーツ(1955/米) | リーダーたる人間に求められる素養と条件を描いた作品・・・ではないと思うけど^^ | [投票] | |
刑事コロンボ 第三の終章(1974/米) | 想像するだに怖い・・・ | [投票] | |
刑事コロンボ パイルD−3の壁(1972/米) | コロンボと犯人が、どこかシンクロ(←死語)しているところが好き^^ | [投票] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | 研究所からの脱出のところだけなら、漫画「ジョジョ」の昔の部の方が上だと思う・・・ [review] | [投票] | |
未来惑星ザルドス(1974/米) | 「ありがち」と言われればその通りだけど・・・単に好き | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 長年求めて来た世界を見つけ、それを自分の手で破壊しなきゃいけない展開が泣ける。ただ自分は「本作のどこが面白いのか」をきっと分っていない。単に「映像」として評価しているだけ・・・すみません。 [review] | [投票] | |
クレオパトラ(1970/日) | 歴代のローマの英雄たちがアホに見えた、ごめんなさい; | [投票] | |
マリアの恋人(1984/米) | それにしても夫婦にとって「できない」事はそんなに重大事なのか? 「あしたがあるさ」では済まないのだろうか(笑) | [投票] | |
サブウェイ・パニック(1974/米) | ウォルター・マッソーの表情がなんともいえずよかったです^^、特にラスト・・・ | [投票] | |
北京のふたり(1997/米) | 混乱の裁判風景がこわかった; | [投票] | |
宇宙の7人(1980/米) | こんな「面白いだけの映画」を面白く感じてしまうのは、悲しい事か面白い事か(?) | [投票] | |
ファンタスティック・プラネット(1973/仏=チェコスロバキア) | こんな映画見たことない・・・それだけでも存在価値があるかも。ストーリーは後付けっぽくて蛇足だと思う、映像だけで充分素晴らしい^^ | [投票] |