YO--CHANさんのコメント: 点数順
マトリックス(1999/米) | 4回目で退屈したから4点(笑) | [投票] | |
ヘッドライト(1955/仏) | 名作だという事は認める。ただ、こういった「人生の苦味」みたいなものを冷静に評価するほどクールにはなれない^^;L 名作。 | [投票] | |
僕らはみんな生きている(1993/日) | 「普通によかった」が、不運な事に漫画の方が数倍よかった(・・・気がします) | [投票] | |
裸のランチ(1991/英=カナダ=日) | クロネンバーグ映画にしては、ストーリーが(ある程度)はっきりしてるところが珍しい(笑) | [投票] | |
羅生門(1950/日) | そんなに凄いのでせうか? 誰でも思いつくストーリーなのでは・・・ なんて思いながらも4点。希少価値で。 | [投票] | |
地下鉄のザジ(1960/仏) | もう心底「パリ」という映画。おフランスの監督ざます。 | [投票] | |
スコア(2001/米) | 久々に「普通の娯楽映画」を見た感じがした。 | [投票] | |
あなたに恋のリフレイン(1991/米) | 大学時代からの親友・悪友たちとのつきあいぶりが嬉しかった。 ベイジンガーには悪いけど・・・(歌はうまかったかも) | [投票] | |
On Your Mark(1995/日) | 素直に感動できない自分が悪いのか・・・ | [投票] | |
ベスト・キッド(1984/米) | 展開がみえみえなのに感動してしまう・・・^^ | [投票] | |
白い肌の異常な夜(1971/米) | つつましい台詞の後に流れる独白が怖かった。南北戦争と隔絶された世界という設定が好き。 | [投票] | |
ドンファン(1995/米) | もっと掘り下げられる設定だと思う・・・ | [投票] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 本作で、アメリカ映画界は「娯楽性」を真剣に考え始めた!?のかも。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | なにがでるかな なにがでるかな^^ | [投票] | |
ドリトル先生 不思議な旅(1967/米) | 造りが真摯で丁寧なもので、通常大人が聞いて恥かしいセリフが素直に聞ける | [投票] | |
脱走山脈(1968/米) | 空気感(?)があるロードムービー(??)だと思います。ただ、この映画の主人公は、頭の切り替えが早すぎる・・・ | [投票] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 「ちっぽけな個人」のおかげで「中国」や「歴史」の巨大さが映えてる^^ | [投票] | |
影武者(1980/日) | ごみ屑の様に映される人間が印象的だった | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 犯人側にまで異様な存在感が^^; | [投票] | |
SF ボディ・スナッチャー(1978/米) | 物言わぬインゲン豆のサヤみたいなのが怖かった^^; インゲンなんて、ららーらーららら、らーらー(失礼しました;) [review] | [投票] |