おーい粗茶さんのコメント: 投票数順
大脱走(1963/米) | 前半も後半もとても楽しい。スティーブ・マックィーンもいいが、ジェームズ・ガーナーが贔屓。 | [投票] | |
ファントム・オブ・パラダイス(1974/米) | おもろうてやがて哀しい。けれんみたっぷりの演出がピッタリはまっている。デ・パルマ監督の最高傑作なんじゃないでしょうか。 | [投票] | |
アベンジャーズ(1998/米) | TVへのオマージュであることと最新ハリウッド作であろうとしたことが、ぶつかって壊れてしまったような感じ。もったいない。 | [投票] | |
アギーレ 神の怒り(1972/独) | エルドラド(黄金郷)に憑かれた中世スペインの征服者が川を遡上していくシーンが圧巻。内容はほとんど忘れたので、もう一度見てみたい。 [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | 見所も結構あるけど、ユニバーサル版のほうが面白いしトラジディとしても負けてる気がする。ケネス・ブラナーならそれじゃまずいのでは? | [投票] | |
北京原人 Who are you?(1997/日) | 実は友達とつっこみながら結構楽しんで見れました。でもそれはその友達の人格によるところが大きかったので、やはりお薦めはしません。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 大娯楽作品にしてこの風格。キャラクターがいい。ストーリーがいい。音楽もいい。つい話しで盛り上がってしまう映画のひとつ。 | [投票] | |
007/ゴールデンアイ(1995/米) | ロシアでの戦車シーンのロケは見ごたえあり。なかなかの好編。 | [投票] | |
007/消されたライセンス(1989/英) | ボンドガールのキャリー・ロウエルが可愛いので+1点。 | [投票] | |
ロスト・イン・スペース(1998/米) | 清楚なヘザー・グラハムがいい。 | [投票] | |
狼たちの午後(1975/米) | 野次馬たちがやけにリアル。どうやって演技をつけたのだろう。余談ですが刑事役で若い(?)頃のランス・ヘンリクセンが出ています。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | テレビでやってたドキュメンタリーのほうが面白かったが、俳優を自由落下させて撮ったという無重力シーンにプラス1点。 | [投票] | |
007/リビング・デイライツ(1987/米) | 15作目記念で見せ場多し!大サービス作。 | [投票] | |
007/オクトパシー(1983/英) | 採点甘めです。でも最後のスタントシーンに。 | [投票] | |
引き裂かれたカーテン(1966/米) | 盗み出す物とその方法のアイデアがいい。 | [投票] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | わたしにとっては、なんといってもアンナ・カリーナ。 | [投票] | |
魚が出てきた日(1967/英=米=ギリシャ) | 突然の事態を飲み込めない観光客は、映画を見ていたわたしそのもの。 | [投票] | |
鴛鴦歌合戦(1939/日) | この底抜けの明るさはどうしちゃったの? | [投票] | |
女王陛下の007(1969/英) | クリスマスで賑わうスイス・アルプスの逃避行! | [投票] |