G31さんのコメント: 更新順
ZIPANG ジパング(1990/日) | 時代劇に活を入れようって発想は良いのだけど。You need 鍛錬. | [投票] | |
純愛中毒(2002/韓国) | みんな「いい人」、みたいな映画。 [review] | [投票] | |
殺人の追憶(2003/韓国) | そして、捜査手法だけが洗練されていく。 [review] | [投票(7)] | |
ブラザーフッド(2004/韓国) | 話を作り過ぎ。 [review] | [投票] | |
LOVERS(2004/中国=香港) | やってることは「ほら吹き男爵」みたいな世界なのに、話はド真面目な恋愛譚。ヘンなの、って感じ。 [review] | [投票] | |
静かな生活(1995/日) | 玄関からして不自然だ。光の当たり方とか。 | [投票] | |
姿三四郎(1943/日) | 物語の文法が今と違うみたい。お池で”だっこちゃん”されてもなあ。 | [投票] | |
瀬戸内ムーンライト・セレナーデ(1996/日) | 神戸の震災なかったらどうオチつけるつもりだったのか・・・。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | 沢田研二の白けた情熱はいいが、話が悪ふざけに落ちては監督の力量不足がみえみえ。遊び=余裕ととってほしいのだろうが・・・。 | [投票] | |
スウィーニー・トッド(1997/米) | 悪趣味。 | [投票] | |
サイン(2002/米) | おかしな映画。 [review] | [投票] | |
ワイルドバンチ(1969/米) | 人命のあまりの軽さに悲しくなるが、あえて死地へ飛び込む彼らの想いが一瞬場を制す。ちょっと威厳を感じた瞬間だった。 | [投票(1)] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | 繊細な感情表現がきちんと遣り取りを指向してる。逃げ出したくなるよな恥ずかしいときであってさえも。 [review] | [投票(1)] | |
Mr.インクレディブル(2004/米) | マジでインクレディブル。 [review] | [投票(19)] | |
麦秋(1951/日) | 当時の社会の結婚圧力って凄まじい。どういう訳だかこれを40まで潜り抜けてきた”ナベ”ちゃん、生きてりゃ今93か。 [review] | [投票(1)] | |
ジキル博士はミス・ハイド(1995/英=米) | ショーン・ヤングが壊れていく・・・ [review] | [投票] | |
上海バンスキング(1988/日) | 余韻がある。 | [投票] | |
上海バンスキング(1984/日) | 上海というより横浜中華街か。 | [投票(1)] | |
ジーパーズ・クリーパーズ(2001/独=米) | パーツパーツは悪くないのだが。無難なホラーという感じか。 | [投票] | |
HERO(2002/中国=香港) | 極端な物量表現には心の疼きを感じるが単調すぎて慣れると飽きる。とはいっても”達人の境地”の映画的再現には惹かれる。 [review] | [投票(2)] |