G31さんのコメント: 更新順
死んでしまったら私のことなんか誰も話さない(1995/スペイン) | ビクトリア・アブリルの消え入りそうな若さには、諸行無常の響きがある。 | [投票] | |
ピースメーカー(1997/米) | 状況が状況ではあるのだが、ゴチャゴチャしすぎでキャラクターが生きてこない。私的に言うとニコールがもったいなさすぎる。 | [投票] | |
リバイアサン(1989/米) | 深海モノにはハズレもある、ってことで。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | なんだ、これって普通に面白い映画じゃん。 [review] | [投票(5)] | |
スパイス・ザ・ムービー(1997/英) | どうしてこう、向こうのアイドルって人工的な感じがするんだろう。ルックス的にも楽曲的にもピンと来ない。 | [投票] | |
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(1997/日) | 同じ画像の繰り返しが苦痛だった。 | [投票] | |
ターミナル(2004/米) | ファンタジーを無条件に信じられない人へ向けたファンタジー(仮説) [review] | [投票(1)] | |
地獄の黙示録(1979/米) | アメリカに、「戦争に勝つアメリカ」と「戦争に負けるアメリカ」があるとすれば、これは戦争に負けるアメリカが作った映画だろう。 | [投票] | |
日本沈没(1973/日) | 日本、潔いまでに沈んでます! [review] | [投票(1)] | |
ジャッカル(1997/米) | 組み合わせが凶。 | [投票] | |
JANIS(1974/米) | 歌は滲みたよ、歌は。 | [投票] | |
デブラ・ウィンガーを探して(2002/米) | ”台詞”ではなく、自分の言葉で語る彼女たち。化粧も明らかに控え目だ。なのに、メチャクチャ綺麗じゃねえか。なんなんだこいつらは。 [review] | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | マフィアそのものではなく、マフィアなる存在に人々が抱く期待を描いた映画だとすれば、実にくだらない。ある程度リアルだと思えたので、この点。 [review] | [投票(1)] | |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | 絶望が時代の基調になっているということだと思う。D・ワシントンは前作もそうだった。昔は、信じるものこそ救われる、と言われたものダコタ。 | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | こっちが頼んだわけでもないのに太ももを露出するゼタ・ジョーンズ、どうせ晒すならも少し絞っておいてほしかったな。 [review] | [投票(1)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 話の展開が不自然かつメッセージも伝わらない。ドアの開閉音は定番にしても、布がはためく、炭が転がる等、音使いは見事でさすが。 | [投票] | |
ヴェロニカ・ゲリン(2003/米=アイルランド=英) | 悪い奴ほど確実に滅びる。今のうちによく寝ておけ。みたいな映画(だいぶ違う?) [review] | [投票] | |
アメリカン・スプレンダー(2003/米) | 初めの内は作品としての体裁を放棄してんのかなと思ってたのだけど、案外”ドラマ美”があるね。もっと盛り上げてくれても良かったけど。 [review] | [投票] | |
ソナチネ(1993/日) | 「演出過少」という演出過多。 | [投票(7)] | |
ZIPANG ジパング(1990/日) | 時代劇に活を入れようって発想は良いのだけど。You need 鍛錬. | [投票] |