カズ山さんさんのお気に入りコメント(3/3)
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 2001年宇宙の旅』サル部分限定評 [review] (ペンクロフ) | あえて『[投票(25)] |
戦国自衛隊(1979/日) | あき♪) | ヘリから吊るされ、銃を撃つ千葉真一を見ると何だか「俺は青春を謳歌してるぜ!」と言う心の声が聞こえて来る気がする。 ([投票(6)] |
冒険者たち(1967/仏) | review] (さなぎ) | こんな甘口の映画はかなわん。とお嘆きのあなたへ→ [[投票(7)] |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | ポール・バーホーベン言ってます。大賛成! (巴) | 人間の内面なんか描こうとしても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!と[投票(6)] |
BROTHER(2000/日=英) | review] (crossage) | 凡庸さの侵食。 [[投票(3)] |
ケルベロス 地獄の番犬(1991/日) | 木船本道) | 実写にアニメの演出を持ち込んだめずらしい映画。アニメなら面白い演出なのに、なんで実写だとダメなんだろう?と考えさせられてしまう。アニメと実写の演出を比較する貴重な作品。 でも、内容的には私には全く合いませんでした ([投票(1)] |
チェブラーシカ(1969/露) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 採点不可能。チェブの愛くるしさと、論理を超越した「幼児の論理」の物語と、どこか哀愁漂い郷愁を誘うロシアン・フォーク世界にいつまでも浸っていたい。夢見心地で聞いた子守唄や童話に似て…おやしゅみ。 [[投票(5)] |
椿三十郎(1962/日) | review] (ハシヤ) | 凄え。 蛇足→ [[投票(34)] |
ガメラ対大魔獣ジャイガー(1970/日) | review] (荒馬大介) | ガメラ映画の何が良いかっていうと…… [[投票(15)] |
死霊の盆踊り(1965/米) | 相田くひを) | この映画鑑賞中、ただひたすらに乳プララーん♪の永劫回帰映像に時空が歪み、時計の針の進み具合が遅くなった気がするブラックホール映画。これを超える映画に出会うことはけしてないと断言出来る怪作。 ([投票(7)] |
タクシードライバー(1976/米) | 96k) | ジョディ・フォスターが生涯最高に色気のある時期だったりして…。 ([投票(7)] |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | movableinferno) | 密着!妄想電波24時!それではみなさんご一緒に「ブラ〜ジ〜ル♪」 ([投票(1)] |