★3 | 宮崎は特に何もしないが、微笑みが満点でした。久石の音楽はよく考えられている。主題曲は佳曲。前半登場の笹野と岸部両人がいい味を出している。「若い師というのは実にいい。弟子になりたいものだ」という発言も2人をよく表わしていた(原作通り?)。3.5点 (KEI) | [投票] |
★4 | ハッピーマンデーとか言って祭日をズラす現代人なんて切腹ものかもね。 [review] (さず) | [投票] |
★3 | 前半と後半の落差が激しいけど、きっとそれは監督のせいじゃない。 (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 見てて損はないけど、この映画を見るまで知らないことだったのは事実。 (USIU) | [投票] |
★3 | オタクの夢。映画としては、微妙に外している。原作読んだほうが良さそう。 (ぱーこ) | [投票(1)] |
★3 | きれいにまとまったテレビの特番ドラマ、といったところだろうか。ツッコミどころも多々あれど、決して無駄な時間ではなかった。 [review] (tredair) | [投票(3)] |
★3 | 可も無く不可も無く。お子さんと観られます。☆3.5点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | この映画を見ている時、ノーベル賞を取った山中教授のことを考えていた。算哲が情報も何もない時代に生き、天体の動きから暦を考察していく過程は現代の研究者と似通っている、と、、。 [review] (セント) | [投票] |
★3 | 理系の人と文系の人とでは、感じる面白さが違うかも…。 [review] (華崎) | [投票] |
★3 | 映画としてどうこうより、安井算哲という人物を知ることができ、あの時代の日本人の優秀さから勇気をもらうことができた。感謝。 [review] (Osuone.B.Gloss) | [投票(1)] |