コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 地下鉄〈メトロ〉に乗って(2006/日)
- 投票数順 (1/1) -

★4過去と現在をつなぐ設定が、おいおい、というぐらいいい加減だし、登場人物のつながりも説明不足。それでも過去の大沢たかおは、好演してたし、岡本綾も表情の演技がすばらしい。これは、設定を無視して物語に浸るしかないだろうし、そうであれば、十分に見ごたえのある出来になっている。何でそうなるの?と考え出すときりがない。この結末は…予想外だがこれもよしだと感じた。 (ことは)[投票(3)]
★3すべてが中途半端。 [review] (ぴーえむ)[投票(3)]
★5切ないなぁ、切ないなぁ。 [review] (Youichi)[投票(3)]
★3時代設定を考えると俳優たちが明らかに若すぎだろう。映画化のタイミングの問題だろうが、鑑賞中ずっとその点が気になって仕方がなかった。[中野サンプラザ (試写会)] [review] (Yasu)[投票(3)]
★4タイムスリップ…設定自体に突っ込みどころは多々ありますが、話の内容としては、惹きつけられている自分がいました。 [review] (映画っていいね)[投票(2)]
★3これでもか,これでもかとタイムスリップするのだが・・・ [review] (RED DANCER)[投票(2)]
★2とても評価の低い作品のようですが、公私ともに幸薄い岡本綾のあんなシーンやこんなカットが見られただけで何故皆満足したと言えないんだろう。皆もっと素直になるべきだと思う。・・強く思う。 (sawa:38)[投票(2)]
★1都合の良すぎる時間遡行は、ファンタジーとして見ても正視に堪えない。SF的設定を、身の程を知らない人がさも得意げに操ってみせると、こんな無残な作品が生まれるという好例。子供だまし以外の何物でもない。 [review] (水那岐)[投票(2)]
★3男と女の物語であるはずなのに、いまいちキャラクタの造詣が薄い。 [review] (あき♪)[投票(2)]
★3そうなりますかぁぁ [review] (バファロー)[投票(2)]
★3今流行りのレトロものであるが、それほど金をかけていなく、カットも少なめで思ったより簡素だ。タイムスリップものは楽しいが、何故不倫相手の女も一緒にスリップするのかなと思っていたら、 [review] (セント)[投票(2)]
★3道徳心を疑いたくなるような話。気持ち悪い。 [review] (IN4MATION)[投票(1)]
★2設定にがんじがらめになっている映画は面白くもない。しかし設定が野放図な映画がおもしろいとは限らない。 若い役者たちが好演しているが、キャスティングは時代設定も含めてのもののはず。岡本綾の件は、sawa38さんに同意。 (chilidog)[投票(1)]
★3考えてはいけないお話なんだろうけど、いけない事だったって事だけは確かにわかった。この世界に遭遇してしまった人、誰一人幸せになれてない。まさに罪と罰だ。 [review] (らーふる当番)[投票(1)]
★1これは「切ない」とかいう類の問題じゃないでしょ。説明不足なだけだ。 そこそこ感情移入していただけに殺意すら覚える。 [review] ()[投票(1)]
★3真摯な造りには好感を抱くも、もっと丁寧に描く場所は他にあったはず。原作を強引に変えてまでのラストエピソードも不発。総体的に静かな印象の原作はそのままでも訴求力は十分あったはず。すべての役者が持ち味が出し切れていないように見えるのはのは総じて監督の責任。 (tkcrows)[投票(1)]
★1計算してしまう。岡本綾は、40歳ぐらいの設定??? 感情移入度ゼロ。 (ぱちーの)[投票(1)]
★2終始無表情で突っ伏した演技の堤真一が気になった。常盤貴子、演技の下手さが目立ちまくり。 (Madoka)[投票]
★3地下鉄ならいつでもどこでも好きな場所に行けますけど、不正乗車(不倫)は許しませんよという、自由なんだかクソ真面目なんだかよくわからない映画。salyuの主題歌「プラットホーム」はいい。 (TOMIMORI)[投票]
★2昭和の風景は非常にノスタルジーを感じさせますし、出演者の演技も中々良かったのですが・・・・・ [review] (TM(H19.1加入))[投票]
★2同じような状況の私にとって、最後のほうは心に響くけど。やりすぎやろう・・・ (YUKA)[投票]
★2親は、こどもに、ただ生きていてほしいと願うもの。生きていれば、明日があるし、たとえ今日が苦しくても、罪深くても、いつか明日は幸せになれるかも知れない。本当に、明日があれば... (SF的考察の末) [review] (Lunch)[投票]
★3不倫のカップルは観てはいけない。 (ALOHA)[投票]
★2まぁ<現代>が1990年以前だって事は確かだ。バブル破裂前か。昭和末期か。既に過去だなぁ。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票]
★2浅田次郎の原作に対し、映画としての資質に欠ける。ドラマとしては面白いが映画としての深みがない。残念だ。 [review] (chokobo)[投票]
★4「罪と罰」ねぇ…… (オメガ)[投票]
★3 別に突っ込む所ではないんですが、先生は、何のために出てきたのだろう? [review] (大魔人)[投票]