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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ユメノ銀河(1997/日)************

★4ところどころスローで強調してくるのは気に食わんが女の子皆可愛いし、拙いショットと見事なショットの混交によって生じる映画の技巧的な「危うさ」が愛と疑念の間で揺れるプロット的な「危うさ」とも本質的に合致していると思う。笠松則通の撮影も美しく、これは好きな一本。 (赤い戦車)[投票]
★3モノクロームの映画は、「ユメノ銀河」、つまりは一編の宇宙足り得たか否か。聳え立つ巨木の影。 ()[投票]
★4画面から淡々と流れる濃密な空気。浅野忠信ほど無口が様になる役者もなかなか居ない。 (マッツァ)[投票(2)]