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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

できごと(1967/英)************

★4このインモラルさ、この倦怠感、素晴らしい。ジョセフ・ロージーの独特な演出、不協和音的な映像世界に引き込まれてしまった。ダーク・ボガードが前妻と再会するシークエンスなど、異様な緊迫感で目が離せない。 (太陽と戦慄)[投票(1)]
★4いかにもインテリぶった雰囲気を湛える部分もあるが、画面に関しては片時も目を離せない。物語は動かずとも画面上では何かが起こりつつある異様さ。前妻との再会場面の奇妙さ。語りの経済性・効率性とは無縁のところでジョセフ・ロージーは映画を撮っている。 (赤い戦車)[投票]
★4フラッシュ・フォワードといい、オフでのモノローグといい『召使』よりも、ずっと芸術映画の雰囲気をたたえている。何よりもこの個性的な俳優陣の競演が見事!それにしても、ダーク・ボガードが一番魅力的。 (ゑぎ)[投票]