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井川邦子の映画ファンのコメント

初恋問答(1950/日) あの丘越えて(1951/日) 旗本退屈男 江戸城罷り通る(1952/日) 絹代の初戀(1940/日) 二十四の瞳(1954/日) 結婚(1947/日) 朝を呼ぶ口笛(1959/日) 執行猶予(1950/日) カルメン故郷に帰る(1951/日) 秘話ノルマントン號事件 假面の舞踏(1943/日) わが恋せし乙女(1946/日) 麦秋(1951/日) 明日は月給日(1952/日) この天の虹(1958/日) 広い天(1959/日) 生きてゐる孫六(1943/日)が好きな人ファンを表示する

巨人と玩具(1958/日)************

★3苦手な白坂のシニックだが、この初期作で嫌味は命中すべき処に命中しており興味深く観れる。いまも大して変わらぬ狂乱世界だろう。 [review] (寒山拾得)[投票]
★5日本の60年代高度成長期を見つめた「宇宙人資本主義観察日記」 [review] (ボイス母)[投票(7)]
★5増村は矢っ張り凄い。オーソン・ウェルズと見紛う程の饒舌さだ。もう神経症的なぐらいだ。それをここまでの完成度でまとめ上げるのだから凄い。この饒舌さは日本映画の中にあってちょっと突出している。 高松英郎のライター! (ゑぎ)[投票(5)]
★3あの頃日本は若かった。そして増村保造も。[Video] [review] (Yasu)[投票(2)]
★5急速に自転しながら成長する経済の渦が大衆消費の巨大な渦を生み、その渦は相互に作用しながらスピードを加速する。その中で蠢くのは無数の異星人。スピンアウトされた男は宇宙服で身を固め、銃をかまえて気弱に笑う。きっと増村保造は日本が嫌いなのだ。 (ぽんしゅう)[投票(2)]
★4劇中歌われる唄(主題歌)は、どこがジャズなんだ?全体的に趣味の悪い映画。しかし専務−社内で強引営業を進める−がなんで大阪弁やねん?大阪人のイメージが悪うなってしまうやないか!しかし宣伝部と一体の営業経験者の私としては共感できるところが多く、4点。 (KEI)[投票]