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アルバート・ホグセットの映画ファンのコメント

周遊する蒸気船(1935/米) センチメンタル・ジャーニー(1946/米) 折れた矢(1950/米) 眼下の敵(1955/独=米) 都会の叫び(1948/米) 結婚しましょう(1951/米) 廃墟の群盗(1948/米) 地獄の戦場(1950/米) 輝く瞳(1934/米)が好きな人ファンを表示する

ワーロック(1959/米)************

★4何しろ前半を堪えれば後半はなかなかよろしい。かなり複雑なドラマが入り組んで来るのだが、それでいて上手くまとまっているのはドミトリクの手腕だろう。善悪の区別がつかないところも混乱を招くだけで終わっていないのがいい。50年代後半から現れるこの手の後味の悪い西部劇の中では良く出来ている部類。 (ゑぎ)[投票]
★4無骨な三人からは想像もできない繊細な人間ドラマが展開される。ヘンリー・フォンダの自信に満ちた早撃ちに目を見張り、アンソニー・クイーンの狡猾さに翻弄され、キレそうでキレないリチャード・ウィッドマークから目が離せない。 (ぽんしゅう)[投票]
★4勧善懲悪、白人とインディアンの二項対立から人の内面の二項対立へと西部劇が変わっていく過渡期の、よく出来た作品。だからスカッとしないのだが、それほど重苦しくもないのは、出来過ぎのラストにも原因がありそう。 (動物園のクマ)[投票(1)]
★4いわゆる「やおい」の匂いがする西部劇は沢山あるが、そのなかでもこれは傑作の部類に入るだろう。また、英雄と凡人という図式、人間の暗黒面への掘り下げなどは五十年代の西部劇だと感じさせてくれる。もちろん一番良いのはブチ切れるフォンダだけどね。 (ハム)[投票]
★5西部劇神話への挑戦状 [review] (AONI)[投票(1)]
★4男の‘友情以上のモノ’を描く異色作。原作小説ではその心理を克明に描いているのかも。こういう生き方しか出来ない、というセリフは説得力があった。スタトレのDr.マッコイがいい役。ドロレス・マイケルズとフォンダの青空でのキスシーンアップは強烈。 (KEI)[投票]